ごまの毎日

一日を懐古する・・・

武蔵野市長選挙結果

2005-10-10 19:55:33 | 時事通信
武蔵野市長に邑上氏初当選 自公推薦の元市課長ら破る (共同通信) - goo ニュース

武蔵野市長選挙が前任の辞職に伴い昨日投票が行われた。

僕は武蔵野市民ではないけど、隣の市でなおかつ三鷹駅を
利用しているためけっこう注目していた。

市民総数13万人くらいの市なのに予算が莫大にある。
これは吉祥寺という街があるためだ。
これを前任の土屋は、20数年やりたい放題にやっていた。

候補者は3人で、一人は前任の後継者、一人は民主党他が支持している人
もう一人は市民運動を行っていて何回も立候補していた人だ。

衆議院選挙の後なのでどういう結果になるか注目していたけど
投票率が44%だったというのが驚きだった。
結果は民主党他が推薦していた邑上守正氏が当選した。
これによって、武蔵野市の財政も無駄が省かれていくだろう。

僕は山本敦氏に当選して欲しかったけどね。

最新の画像もっと見る