ごまの毎日

一日を懐古する・・・

ロッテリーグ優勝おめでとう!

2005-10-17 22:17:00 | スポーツ
ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇 (読売新聞) - goo ニュース

千葉ロッテマリーンズがプレイオフでソフトバンクを下して
31年ぶりに優勝を果たした。

今シーズンは序盤から飛ばして一時は15ゲームくらい引き離して
いたような気がするけど、いつの間にかソフトバンクに抜かれていた。(笑)

バレンタイン監督は割とサービス精神があるようで
ファン獲得にいろいろアイディアを出していたようで
そういうのも躍進の一つだったのじゃないでしょうか。

セリーグの優勝チーム阪神タイガースとの対決ですが
どちらのチームも全力を出し切ってもらいたいものです。
(どちらのファンでもないんだけどね。(笑))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あぐ)
2005-10-18 00:51:20
ロッテの躍進に楽天の影響があったのでは?なんて思います。終わってみたら優勝と最下位だけど・・・



「新加入の楽天には 負けられない!」って開幕前に言ってましたもんね(笑)いい刺激になったんじゃないかな?なんて思います。



ロッテ優勝おめでとう!(優勝セールするのかしら?)

・・・でもホークス 気の毒ですね(苦笑)

返信する
2年連続 (ごま)
2005-10-18 20:17:56
プレイオフで敗退・・・。

かわいそうではありますよね。

けど、地元福岡では残念セールを開催して

うっぷんを晴らすそうですよ。

千葉でも優勝セールするそうです。

よかったよかった。
返信する