青田買い

スペイン代表の若手を青田買いしよう。
A代表以外もがんばってるし、かわいい男の子いっぱいなのだ~

U-20 FIFA 2-0(対エクアドル戦)

2011-08-04 12:07:05 | U-20
出勤のため(笑)、後半はあまり見てないのですけど、
電車の中でちょこっとだけ見られたのが、
「2枚目イエロー退場」
「カナレスくんの1点目ゲット」
でした。。
隣の席のサラリーマンが私の行動を不思議そうに見てたっけ :P

後半・・・しかもカナレスくんが入った状態を見てないんではっきり言いにくいですが、
やっぱりパス回しになってないし、相手にチャンス与えすぎるんじゃない?
先制されなかったのが奇跡だよ。
そろそろ試合結果だけでは許されない状態のように思うのですが。。

気分的には、アルゼンチンのサッカー見てるみたいにグラグラ不安定でした。
相手に退場が出たところで脳裏をよぎったのは、
まさにコパ・アメリカのアルゼンチン(対ウルグアイ戦)。
「相手が減ったところでゆっくりするなよ!」と念じていました。(注:電車内)
察してくれたかどうかは別として、すぐに点をとってくれました。

FIFAは、EUROの大会よりも難しい相手が多いので、こゆう試合になるのも仕方ないかとも思います。
そんなとき、スペインのようなポゼッションをする(したい)チームは、
とにかくポゼッションしてチャンスを創り続けること。
もちろん、そこをきれいにこじ開けたいのですが、
相手がイエローをもらって緩くなる、赤もらって減る
というのも、スペインの勝ち方としてありなのかもしれませんね。

今日1点目をゲットした怪我明けのカナレスくんに、ここのところを聞いてみたいです。
去年レアルにいた選手として、どう思うのか。
パス回しで点を取れるチーム相手に、ファウルで止める→イエローが出るのは普通なのではないか?

・・・ちょっと話題が代表の試合から逸れました(陳謝)。

スタメン

F.Pacheco, Hugo Mallo, Amat, Bartra, Planas; Oriol, Koke, Tello, Isco (Recio), D.Pacheco (Canales), Rodrigo (Álvaro Vázquez)
今日のGKはF・Pacheco。2試合ともGKが背番号1じゃないのは珍しいね。

今日のゴールゲッター

おかえり♪カナレスくん。2点ともカナレスくんだね。やっぱり主役はアナタ!

Bartraからハグ&キス(XOXO、Abrazo e Besito!) もう大好き♪


AlvaroVasquez
センターフォワードらしい良い走り&シュートでした。


前半だけ見て、気になった選手について。

オリオール・ロメウは前の試合よりはMFとしての役割が出来ていたように思いますが、
プレースタイルの通り、通算2枚目のイエローをもらいましたので、
次の試合は出ないはず。

MFのリストの中に、適切なアンカーが思いつかないのですが、
違う駒での試合も、ある意味楽しみです。

イスコは、やっぱり能力高いと思うけど、ちょっと弱い。
身体も気持ちも。

苦しい試合で、チームを救うゴールをとってこそ、チームメイトにもっと受け入れられると思うよ!

Telloってクラブでは目立たないけど、こゆう寄せ集めチームのときに、強いね(笑)


試合に関係ありませんが、ジョルディはMr.ビーンに似ていて癒される(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿