青田買い

スペイン代表の若手を青田買いしよう。
A代表以外もがんばってるし、かわいい男の子いっぱいなのだ~

自分のための備忘録: プレミアリーグのクラブ

2013-08-21 11:32:15 | その他
今年はほんとうに多くのスペイン人選手(特に若手)が多くのクラブの移籍しました。
なので、いったい誰がどこでがんばっているのかわかりにくくなってきた私のために、
メモを残しておきます。

(イングランド全景・・・といいつつニューカッスルまでは入らなかった)


赤い地図マークがついているのは、最近スペイン色に染まっているSwanseaです。
へ~こんなとこにあるんだ。
近所に他に何も無い(私の仕事すら、一番近くて Barth)ので、JordiAmatに会いに行くチャンスは無さそうです。
あ、手前にカーディフがありました。

それから、この図ではストークがどこにあるかわかりますね。
バーミンガムとマンチェスターの間くらいです。
もしもマンチェスターやリバプールに行く機会があったら(または行く人を見つけたら)、
まずバーミンガムでアストンビラのAntonioLunaに、
ストークにはMarcMuniesaくんがいますので、想いを馳せましょう。
バーミンガムのすぐお隣、WBAには誰もいないですよね?(自信なし)

ストークを通過してマンチェスターに行きますと、

ボルトンの位置がわかります。

で、さらに。
リヴァプールにも印の位置には、LiverpoolとEvertonがあります♪
Evertonには今年 GerardDeurofeuくんが行きました。アトレティコのGK JoelRoblesもいますよ。

リヴァプールとマンチェスターは近いので、先日デウロフェウくんはシティのDanizSuarezくんと食事してましたが、Suarezくんのほうは逆にバルセロナに行くみたいですね。(水色ではない彼は想像つかないが)

ボルトンよりさらに北側に、ブラックバーンやブラックプールがあります。
ハルシティはイングランドの東海岸あるらしい。その更に北側がニューカッスル。
ハルとニューカッスルだけはどのチームにとっても遠征ですね。

さて、ロンドンに戻り。

ここがややこしい。

セビージャのJoseCampanaがクリスタル・パレスに移籍したのですが、ロンドンのチームはクラブ名だけではロンドンのどこにあるのか(ロンドン通でない限り)わかりません。。少なくとも私は。
この図の右下の赤マーキングの位置がクリスタルパレスのスタジアムだそうです。

ちなみに右上方の黄緑のマークは、エミレーツスタジアム(アーセナル)、さらに図の右上角がホワイトハートレーン(トッテナム)です。
スパーズにはソルダードが移籍しましたね。

スタンフォードブリッジ(チェルシー)はその名の通りテムズ川にかかる橋のところ・・・ロンドン市街地の西側ブロンプトンパークと書いてある辺り。実はすぐお隣にフラムもあります。たいていTVの企画でスタンフォードブリッジに行くとついでに歩いて行くのがクレイビンコテージ。
ウェストハムはロンドンの東側 ストラトフォードよりもう少し右側にあります。

ロンドンだけは、これだけご近所に乱立していると、これは地元愛ではなく趣味の問題ですね。


というわけで、たぶん行くことのない私のためのプレミアリーグガイドでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿