ばくっちの巣穴 ドット blog

熱しやすく冷めやすい。新しもの好き、ばくっち

高尾山

2009-11-15 | 未分類
初めて高尾山に登りました。
高校1年の遠足は雨で流れ、先週は急遽行き先変更で逃し。昨日予定していたのも雨で順延となり…、高尾にはよほど縁がないと思ってたけど、本日ついにデビュー。1号路、という一番イージーなコースを歩いて登り、歩いて下りました。やれやれ。
紅葉は始まったばかりだったけど、天気も良くて頂上からは雪化粧の富士山も見えました。フカキョンのドラマのロケ地だった茶屋のベランダ席ではるか遠くにトーキョーのビル群を眺めながら、蕎麦とだんごと甘酒で満腹&満足。
もっとも人の数も食べ物の値段も全てが2割り増し、って感じで、新宿から370円の電車賃が一番安かったような…。
でもまあいいや、楽しさも2割り増しだったし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好奇心 (とまと係)
2009-12-05 18:50:58
行き先変更して、どちらに行かれたのですか?
高尾様をフってまで行きたかった場所って…さぞかし素晴らしい眺めなのでしょうね。興味津々。
返信する
どうぶつ係 (ばくっち)
2009-12-05 22:00:24
とまと係さん、はじめまして。
高尾が負けた相手は・・多摩動物園でした。
私のお気に入りは「もぐらの家」。
ログハウス風の小屋の中に樹脂でできた
ネットのトンネルが張り巡らされていて、
その中をせわしなくモグが行き交います。
写真撮ればよかった。
機会があったらぜひ覗いてくださいね。
返信する

コメントを投稿