タンゴの令和化け猫日記

平田投手のことは忘れません


「寂しい季節がやって来た」DeNA平田真吾、宮國椋丞ら10人と来季契約結ばず ファン「やっぱり先日のファームの細かい投手起用は…」(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュース

「寂しい季節がやって来た」DeNA平田真吾、宮國椋丞ら10人と来季契約結ばず ファン「やっぱり先日のファームの細かい投手起用は…」(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュース

 DeNAは3日、平田真吾投手(34)、宮國椋丞投手(31)ら計10人と2024年シーズンの契約を結ばないことを通知したと発表した。 平田はホンダ熊本から2014年ドラフト2位で...

Yahoo!ニュース

遂にこの日が来てしまった感が強くて…今はベイスターズのことを語る気持ちになれません。

一軍で一度も起用されなかった時点で「ゲームセット」ではないか…と薄々感じていました。

(昔、元大洋の前泊哲明さんを取り上げていた野球雑誌の記事でも彼自身が言っていたことを…。)

ファームでのラストの試合。
YouTubeで見ていましたが、あまり気持ちの良いものではなかったです😢。

まずは平田真吾投手へ。
「お疲れさまでした。10年間ありがとうございました。第二の人生(もしかしたら他球団でのプレーもあるかもしれません)のご多幸をお祈り申し上げます。3年前に投げた試合のことは忘れません」
そう言いたいです。
【彼のことを知ったのは2020年の10月に行った横浜スタジアムでの試合でした。その時はハマちゃんがボロボロでしたが、平田投手を含めた投手が頑張って抑えていたのを思い出しました。派手に目立つタイプではなかったけれど良いピッチャーだったと思います。一番悔しかったのは彼がニュースになるたびに「まだいたのか!」という心無いコメントを書いた奴。それは不快だったな。】


(余談ではありますが、髙田投手は第一次の時点で在籍中です。
ファームでの防御率が7点台後半で終わり成績も前年より悪化しましたが、後半に持ち直しました。
今季まで在籍していた2軍監督の酷い起用方法もありましたので、高卒3年目戦力外通告したら可哀想なところもあります。
ですが、高卒3年目でもベイスターズは戦力外通告をしますので、この世界は厳しいな…とつくづく思っています。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る