タンゴの令和化け猫日記

雑草のような人生を目指したい

3月ラストの週末が来ました。

こちらは雨で急に冬の陽気に逆戻りしています。

今は無くなった亡き母の愛でた花、カイドウも見頃を向かえたのを見ました。

祖母の花がクリスマスローズ、母の花がカイドウならば、私の花は一体何なんだろうか?と考えてみました。

私、花を枯らした過去はありますが、花を育てた記憶が小学校の授業の一環以外は全くありません。

好きな花の名前は挙がりますが、育てたことは全くありませんので「私の花」と呼べる物が…な・い☠

う~ん🤔

雑草ということにします。

雑草、好きなんだな。
何にも建物が無くなっても、確実に芽を出すのは「雑草」です。
雑草のような人生、いいじゃん。
何処かでひっそりと花を咲かせる人生って素敵じゃないかい!

雑草も花を咲かせると綺麗なんですよね。

私の花は「雑草」✨。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る