タンゴの令和化け猫日記

今の時代、「マイスタージンガー」が見つからない

たまにユーチューブで音楽を聴いています。

中森明菜の曲は小学生の時に聴きましたが長い時間を経て聴いても、当時の彼女の歌声の迫力は凄いものがありました。

私の中で好きな中森明菜の曲がいくつかあって、「ミ・アモーレ」「Fin」「DESIRE」で、特に「ミ・アモーレ」は当時の横浜スタジアムのビクトロン奏者が演奏していたのを聴いて、「このメロディ好きだな」ってところから始まって好きになった曲な一つです。

今は今なりに良いメロディがあるかもしれませんが、「歌姫」とか「マイスタージンガー」的な歌手と言ったら、当時の人の名前は挙げることが出来ますが、今の人の名前は浮かばない💦。

私的に思ったこと、今の人から見たら「老害」って言われてしまうかもしれませんが、昭和の歌手の方が比べ物にならないくらい「マイスター」的な人が多かったと思います。

今の時代の歌手さんで「マイスタージンガー」的な人、見つからないのは私だけかな?

これも時代なのかな…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る