タンゴの令和化け猫日記

いつまで寒い日が続くんだろう😢

余程暑い日でない限り、駅分歩いて美容院へ行くのが私の日課の一つでもあります。

これでも良い運動になります。

今日も歩いたのは良いのですが…カイロを背中に着けたのがミスで体中汗だくに💦。
途中でトイレにも行きたくなりましたので、駅近くのトイレに立ち寄りました。

この時期に汗をかくと風邪をひく元凶にもなりますので、少し体を拭きました。

それから美容院です。

肌の乾燥、静電気、花粉症…どれも「あるある」の悩みです。(その話題を興味深々で聴いていました。)

私、手にしもやけが出来たりひび荒れやあかぎれも出来ます。
毎年の悩みです。

静電気。
意外と凶暴でして、痛いんです😭。

花粉症。
今年は2.7倍って…私泣けます💦。
子供の頃から花粉症を患っていますので、毎年辛いです。
特に風邪もひいた日には悲惨で呼吸が辛くなります。

話は乾燥に戻しますが、つい最近になって職場でもハンドクリームが手放せなくなりました。
手にあかぎれが出来たりなどのトラブルで作業に支障が出ます。

それでも、今シーズンの寒さは半端なくて毎日ハンドクリームを着けていても追いつかない!

あかぎれが治らなくて、ハンドクリームを着けていますが、やっと痛みが無くなったかな…です。

冬にありがちな乾燥、静電気、花粉症の話を聴いていて「あるある」でした。

いつまで寒い日が続くんだろう…😢。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事