baianomon’s 写真館

行き当たりばったりでGO!

音あわせ

2004-07-19 02:43:05 | baianomon’のつぶやき
絶対音感がある人がうらやましいです。
音あわせが苦手です。
ギターもサックスも必ずあります。
サックスは一人で吹くのであれば
別に音あわせはせずとも指さえまちがわなければ
一曲吹けますが、
ギターはそうはいきません。
6本の弦がそれぞれ合っていないと
どうにもならないくらいいやな響きになります。

ダンナさんは父の威厳を取り戻すべく
息子たちが出かけている間に
ギターの練習をしていました。
音あわせに音叉を使っていました。
いつ買ってきたのかしらね。
こんなのうちにはなかったのに・・。
音叉を使っての音あわせはカッコよかったですよ。

弾き始めた「禁じられた遊び」は途中で止まりましたが。
まだまだ秘密特訓しないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿