baianomon’s 写真館

行き当たりばったりでGO!

夏祭り恒例 スイカ割り

2004-07-19 15:37:22 | baianomon’のつぶやき
裏参道祭りへ行ってきました。
毎年恒例の夏祭りです。
昼過ぎに行っても盛り上がっていないかと思ったら
けっこうな人が来ていました。

スイカ割りがおもしろくて足をとめてながめていました。

ゆかたを着たお姉ちゃんと甚平を着た弟君。
スイカのかなり手前で振り下ろそうとするのを
お姉ちゃんが大きな声と身振りで誘導しているのです。
あんまりいろんなことを言われて弟君は
「わかんないよ~」それでもお姉ちゃんは
「わたしのいうこときけばいいの!もっと右!右だってば
 で、前行ってもっと・・・・」
弟になんとか割らせてあげたいお姉ちゃんが
ちょっとやかましく一生懸命で微笑ましかったです。

子供たちが小さい頃私もこのゆかたのおねえちゃんと同様
人目もはばからずやかましく誘導しましたよ・・
結局地面を思い切りたたいて終了だったのもおなじでした。
来年はきっとうまく割れるよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿