BLO QLO

腹黒風日常日記

SAYURI

2006年02月05日 | 話題ネタ
年末年始の映画で観たのハリポタ。
過去全部観てるけど今回のイマイチだったなぁ物足りない終わり方だなぁと思ったけど
評価は高い映画のようですね
 今迄で一番の長作をあの時間でまとめたのが凄いらしいが俺は本読んでないから
その辺の事情は知りませんでした。
んでSAYURI観ました。
外国人が描く日本の芸者
しかし国産では無理だろうと思われる広大なスケールの舞台は圧巻
 主役級は中国人が多く脇役が日本人
それほど中国の役者は凄いのだろう。悪く言えば日本人にはこなせないのかな
 昭和の戦争前後の時代背景と芸者の世界を描いた作品。
かなりの演出の違いはあれど良い映画でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多い割には‥ (波の華)
2006-02-08 22:31:23
こちらには初めてですね。

よしなに。

中国人が多い割には中国国内では

「芸者は日本の中国侵略を連想させるので上映禁止」らしいですね。。

まあネットとかで意味無いだろうけど。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。