BLO QLO

腹黒風日常日記

烏龍茶

2007年12月04日 | 食い物
飲み屋でこんな小さい烏龍茶見た。
 飲み屋のネーチャンが飲んでた奴だが300mlかな?これで「どんだけ~」な値段かw
烏龍茶が日本の某飲料会社がストアで売り始めて何年経つのだろうか?
 出始めは高かった気がする。今で言う黒烏龍茶並だったのかも?記憶無い
たしか、飲み屋でホステスさん達が流行らせたと聞いたことがある
理由はウイスキーの色に似ていて飲んでも酔わない事(酒じゃないので当然
お客には飲んでるように見える事だった
 本場中国人からは冷やして飲む日本人をバカにしていたらしいが、美味さに気付き今じゃ中国でも冷やして飲んでいるとか。
 今じゃ色々なメーカーから多彩な烏龍茶がありすっかり定番となった。
その後お茶が発売されバカ売れとなった。お茶系は原価安く儲けが大きい商品らしい。
ストアで2ℓペットボトル200円位?飲み屋でこんな小さいの何ぼ???w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。