趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に生きる

2008年10月10日 09時18分11秒 | ガーディング

20/10/10

突然 椎茸が!!

 5年?位前に苗木販売店で椎茸の菌を打った原木を思いつきで買いました。

 最初の頃はそこそこ収穫がありましたが、近年は、収穫があったりなかったりで昨年は、不作でもう駄目かなと思い、原木を庭の隅に捨てましたが!!

 今年、何気なく周辺片付けの為、原木を動かしたら、なんと椎茸が生えているではありませんか!!!!

 5個くらいついていました。びっくりしました。

 酒のつまみに焼いて醤油マヨで食べたら美味しいよね。

 一度捨てた原木にまた来年を期待してしまった自分って勝手良すぎるかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に生きる | トップ | 趣味に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーディング」カテゴリの最新記事