趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に生きる

2010年04月19日 09時12分42秒 | 思い出話

22/04/17

 中国 北京旅行

 町会仲間と4/15から18日まで3泊4日で北京方面、世界遺産を訪ねて旅して来ました。

 雨は降らず、良かったのですが黄砂のせいなのか毎日すっきり晴れることなく何時もガスがかかっているような、霞がかかっているようなすっきりしませんでした。

 気温は、秋田県位の位置にあり涼しい?朝夕は5,6度で寒い感じがします。

 中国に有る物は歴史も古いが、全てスケールの大きさにびっくり!!!(道路、広場、建物など)

 天安門広場、万里の長城、故宮博物館など、時代の作った人々の建築、土木測量、デザインなど高度な能力に、ただ驚くばかりでした。

 書道の国と思わせる光景が有りました。公園内の敷き石に大きな筆(水)で漢詩わ書いて観光客に見せていました。私も興味があって見ていましたが見事な字体で書いていました。

 万里の長城は誰もが知っている所で紹介する所ではないのですが、砦の窓から撮った写真が面白く撮れたので紹介します。

 毎日、ハードスケジュールで疲れました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に | トップ | 趣味 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ内定もらったwww (無職の帝王)
2010-05-03 14:19:46

春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゜∀゜\)

返信する

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事