趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に生きる

2015年01月10日 22時17分39秒 | 貝殻アート

27/01/10

帆立貝で年賀状

帆立貝で年賀状を描いてみましたが、貝の内側は顔彩がはじけて上手く書けませんでしたが油絵の手法で顔彩を溶かないで描くと何とかなった。

ハマグリにも描いてみました。貝を開くと このように年賀の挨拶文が読める。

  いかがか?

話は、変わりますが、最近、中2の孫が料理and菓子作りに興味を持ちクッキーを作った。

 キャラクターを模して  など、試食したが初めてにしては、うまかった。

今年も、マイペースで趣味に生きるで行きます。趣味でやってる尺八のレベルをもう少し上げたいと思っています。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に生きる | トップ | 趣味に生きる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko )
2015-01-11 17:21:06
読者登録有りがとうございます。
こちらからも登録させて頂きました。
よろしくお願いします

コメントを投稿

貝殻アート」カテゴリの最新記事