趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に生きる

2006年05月30日 07時35分54秒 | バランス竹細工
5月30日
久しぶり朝から日が出て気分も快晴です。今日は、今までに作ったバラランス蝶々の色づけしょうと思っています。夜は、近くのお寺で習字の特訓日です。
今日の作り方教室は、今までに作ったパーツの確認です。写真のように、羽2枚.胴体1ヶです。
この2枚の羽が先日の胴体で説明した写真を参考にし、胴体に空けた穴に2枚の羽が入るように、胴体の穴と羽側の穴に入る部分を削り入るようにする。このとき、羽の切り取る時に話したように、羽の根元が細くて短いので、直ぐに折れてしまいます。私も10数回失敗しています。”ここまで来て何なんだぁー”と言う思いがします。この繰り返しが忍耐と、要領が身に尽きます。ここが一番注意しなければなりません。次回また!追記 色付けの為、図書館へ調べに行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に生きる | トップ | 趣味に生きる(さぁー仕上げだ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バランス竹細工」カテゴリの最新記事