兵庫県 ベビーマッサージ教室 At home ~アットホーム~

明石・神戸を中心に今人気のベビーマッサージの教室など運営。私も講師になりたい!女性の為のプロ資格取得スクールを開催中!

赤ちゃん同士もいい刺激がいっぱい!! 人丸ベビーマッサージ教室レポート

2015年12月05日 | ベビーマッサージ
こんばんは





明石・神戸を中心にベビーマッサージ教室・養成講座活動していますアットホーム ゆかりんです


グッと寒くなりましたね。

もうモコモコの毎日がやってきました(笑)

そんな寒い中、子どもはすごいですね~。寒さも忘れてるのか??外遊びに夢中です


さて、先日の人丸ベビーマッサージ教室

ご参加下さった皆様、有難うございました


とっても可愛い赤ちゃん達♪


2か月、4か月、7か月の赤ちゃん











月齢が様々で、体格も成長も様々



育児のお話もイロイロと出来て良かったです。
成長段階の話などもできて、ママの話も弾んでいました





途中で泣いてしまったお友達もいましたね


泣いちゃった~どうしよう~なんて思われるお母様も多いかもしれませんが、全然いいですよ~


赤ちゃんも同じ人間。

その日の機嫌や気分もあります。大人だってずっといい子でいられませんよね??

赤ちゃんも同じ。

ましてやまだ喋れない赤ちゃんは、泣いて当然



つられ泣きしてしまうお友達だっているかもしれません。

そんな時、泣き始めた赤ちゃんのママは「すいません~~。。あらあら、みんな泣いちゃったじゃない。泣かないで~!!」と後ろめたい気持ちになるかもしれません。

でも、それもとっても大切なんです





周りの誰かがなぜ泣いているのか、その理由がまだ理解できなくても、そばにいる乳幼児に悲しみが伝染してしまうようです。

シムナーという心理学者の観察によれば、なんと生後2~3日の赤ちゃんでさえ、他の赤ちゃんの泣き声を聞くと泣き始めることがわかっています。

相手の感情が伝染するということは、実は、相手を理解するための大切な基礎となります。

相手の気持ちを自分自身も経験することができれば、つまり心理学で言うところの「共感」がうまくできれば、人間関係がとても円滑になります。


相手の喜びや悲しみをともに共有することは、情緒的なコミュニケーションの大きな助けとなるものです。

お教室では、赤ちゃん同士にもいい刺激になっています。

同時に、AT homeでは、できるだけ赤ちゃんやママに楽しく続けて頂きたいと思っています。

絶対こうしないとなんて頑なになる必要はないですよ

気軽に楽しく続けていきましょうね。


また次回、お会いできるのを楽しみにしています。






今月のベビーマッサージ開催日


12月3日(木)10:30~11:30  
12月17日(木)13:00~14:30
 

* その他、ご希望の日程がある方はお電話・メールなどでお問い合わせ下さい。




コース案内


*1回体験コース
当日分オイル・防水シーツ・ママのティータイム付  3000円
*3回しっかりコース
当日分オイル・防水シーツ・手順シート(プレゼント)・ママのティータイム付 7500円
*プレママコース
お人形をお貸しします) 手順シート・ママのティータイム付  3000円






今月のスキンケア講座



*12月17日(火)10時半~11時半
          「赤ちゃんの肌トラブルはどうやって守る?」



幼児期のスキンケアは大人になってからの肌にとても影響すると言われています。
この赤ちゃんの時期だからこそ、大切にしてあげて下さいね!!




コース案内


*1回体験コース    3000円
*お得な3回チケットコース 7500円
(ベビーマッサージ教室と併用できます)
*プレママコース 3000円







詳しくは


athome baby massage





その他の日程ご希望など、プライベートレッスンコース・お友達グループレッスンコースなどもございます。
お気軽にお問い合わせ下さい




問い合わせ、ご予約は

こちらから



または  


電話078-911-2869 

※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。
 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。
 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿