ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

布製の玉コロで遊ぶ!

2015-09-11 | マンチカン

こんにちは。
久しぶりに萌花の“運動を兼ねて遊ぶ姿”を見せてもらえました。
さっそくご覧ください。




「ひゃっほーい♪」

↑萌花のジャンプの限界値(笑)




「お顔が写ってニャいよ?もう一枚ニャ♪」

↑お手手をピンッと広げてて可愛い♪




「後ろすがただニャ…もう一枚ニャッ!」

↑玉コロちゃんにタッチ☆




「むむむ…ばぶりーの腕じゃこれが限界なのかニャ?」

ご、ごめんなさい。
これで譲歩してください(笑)

久しぶりに動いてる萌花をパチリと撮りました。
萌花はお顔が上手く写ってないので不満みたいですが我慢してもらいますw
次回に期待しちゃおう!(←野望w)




そして、今日のTOPに選んだ画像はフライング萌花です。
両手足を宙に浮かせて走っている姿。
ピントが合っていればもっと良かったのですが…
でも玉コロちゃんを追いかけ走ってくる感じはつかめますよね?ね?(笑)
もう一度ご覧ください。

どうでしょ?
真剣なお顔が笑っちゃいます。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2015-09-11 15:53:12
おぉ~
今日は躍動感あふれる萌花ちゃんに会えました
玉コロちゃんをつかまえようと、お手々を精一杯広げている姿が
とっても可愛いです
しっぽが背中にくっつくくらい、ぴ~んとなっていて
萌花ちゃんの楽しい気持ちが伝わって来ますよ

>ジャンプの限界値
きゃっ
可愛いジャンプ
てんすけのがさつなジャンプとは大違い
返信する
Unknown (aki)
2015-09-11 16:56:57
体調はいかがですか?
台風の中の健康診断で疲れが出ていませんか?
今日はようやく爽やかなお天気になりましたけど
またまた気温差が大きい感じなので、寒暖差に弱いばぶりーさんが心配です(笑)

フライング萌花ちゃん☆超ラブリー♪♪
真剣な眼差しがたまりませんね(*^^*)
ブログ村のバナーの萌花ちゃんの表情と比べると
あ~がり目♪ さ~がり目♪ って感じで楽しいです(^v^)
返信する
Unknown (Cまま)
2015-09-11 19:09:13
飛んでる、飛んでる(^O^) 
cooなんて、どこかに飛び乗る時は別だけど
オモチャで遊んで飛び上がるなんて事しないですよー!
短いお手手で必死に飛んでいる姿が本当にラブリー♪
それにしても、足が短いだけで、同じニャンコなのにこれほどまで飛べないものでしょうか
マリンもかなりドン臭いけど
欲しい物があると必死に飛びます
でも、あまり飛べないほうが色々な面で被害が少なくて助かりますが(笑)
返信する
Unknown (やち)
2015-09-12 08:36:13
おお~萌花ちゃん、すごいな~
背中の模様がかわいいです!
真剣なお顔もかわいいです!
も~すべてがかわいぞ~
そして最後のショット!
ものすごく臨場感があふれてますね~
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-09-12 09:33:51
marmaladeさんコメントありがとうございます。
今朝の地震は大きかったですね…うちの方は震度4でした。
萌花はケージに入っているので心配はありませんでしたが私はけっこう心臓がバクバクしました。
早朝だったのでそのまま起きているのですがもう眠くて眠くて…
完全に寝不足状態ですw

久しぶりに萌花のジャンプ姿(笑)を見ることができました。
ほんとにちょっとのジャンプなので高さが出ないんですよ~
活発なてんちゃんのとは大違い(・∀-`;)
もっとてんちゃんを見習ってほしいです。

この布製の玉コロちゃんは軽くて萌花の短いお手手でもつかみ易いようでお気に入りです。
でも、誰かが見てるところで使わないとすぐに行方不明になってしまう困ったサンでもあるんですw
この玉コロちゃん、物静かな子で音が出ないため中に鈴を入れて欲しかったなぁって思います。

今日もお天気が良さそうなのでお布団干したり、大物のお洗濯で一日が終わりそうな予感が…
でもこの眠気に勝てない気が…(T∀T;)

ありがとうございました。
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-09-12 09:34:32
akiさんコメントありがとうございます。
今朝の地震は大きかったですね…うちの方は震度4でした。
萌花はケージに入っているので心配はありませんでしたが私の心臓はかなりバクバクしてました。
早朝から起こされもう眠くて眠くて…
完全に寝不足状態ですw

私の体調をご心配してくださりありがとうございます。
この季節、気温や湿度の差で蕁麻疹が出てきます。
風邪はすっかり治っているので大丈夫なはずですが、喉が毎朝おかしい気がします。
akiさんは台風の前とか喘息は大丈夫でしたか?
喘息はほんとに苦しそうなので気の毒に思います。(←甥っ子が喘息なので)
akiさんも気をつけてくださいね。

>あ~がり目♪ さ~がり目♪
あはは(*≧▽≦)ノシ))
ほんとだ~っ!
おもしろいですね♪
萌花のジャンプってたったこれだけ!
猫なのにおかしいですよね?(笑)
隠し技とか持ってるのかな…
だとしたら早く出してもらわなきゃ~

◇平行四辺形(笑)
カリントちゃんがバッグの中で気持ち良さそうにしている姿の可愛いこと♪
でも、大注目はそのお目目!
平行四辺形が超ラブリーです((*oΦ∀Φ*)o
ファスナーの引手、萌花も大好きなアイテムです(笑)
おかげで私のお財布の引手はもうボロッボロです…。
あ!新しいの買ってもらうときが来たのかな?(ラッキーかも~)

◇レーシングスーツ
高級車を運転なさるだんなさま、カッコいいですね~
(謎のポーズのことは触れずにおきます…笑)
去年に続いてのご参加のようなので安心してお隣に座っていられますね♪
ランボルギーニのガルウィング(シザードア?)はさすが!
目を引きますね。
お天気に恵まれて、ご参加なさったほかのお車も含めて色鮮やかで青空に映えますね~
どのお写真もとてもきれいで、さすがakiさんです。

◇あれもこれも…
エヴァ、すごい大きいですね~
足柄SAだったら5時間で行って帰って…できるかな?
そして海老名SAのエビフライの挟まったカレーパンが目を引きますね~
コーンフレークをまぶして揚げているのかしら?
海老名の方が近いのでここなら余裕で往復できそうです。

私の友人は梨が大好物で、でも大好きフルーツは?と聞かれて答えるのが恥ずかしいと言うんです。
梨って地味でしょ?って。
そんなことないですよねー。
私も梨は大好きです。
でもピオーネさまの次の次ぐらいですがw

そして、モフッとお尻尾ちゃんを膨らませたカリントちゃんがこれまたラブリーっ♪
このモフモフお尻尾ちゃん、ぜーったい触りたいですよね~

長々と失礼しました。
ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-09-12 09:35:41
Cままさんコメントありがとうございます。
>飛んでる、飛んでる
笑えたー(*≧▽≦)ノシ))
もうおっかしいー
萌花もジャンプなんて滅多に見られません。
これでもきっとcooちゃんよりはジャンプしているのでしょうね(笑)
そうそう!
マリンちゃんがトンボを追いかけているとき、萌花はコガネムシと格闘してました。
私は頭から布団をかぶってギャーギャー逃げ回っていて、
残念ながらその光景は写真も動画もありませんw
コガネムシって音がすごい重低音で響くの!
すごい怖かったですε=ε=ε= ┌(;´゜ェ゜)┘

>あまり飛べないほうが色々な面で被害が少なくて
たしかに!
うちは高いところへのジャンプはテーブルが限界のようなので、キッチンのシンクやコンロにはジャンプしません。
セーフ!
被害はテーブルへの無数の傷でとどまっています(笑)

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-09-12 09:36:22
やちさんコメントありがとうございます。
今朝の地震は大丈夫でしたか?
私のところは震度4で、ガタガタと大きな音を立てて揺れました。
早朝(寝起き)だったので余計に音が大きく頭に響いたのかも知れませんが怖かったです。
にゃんずちゃんたち、怯えていませんでしたか?
萌花は耐震化したケージの中にいたので問題ありませんでした。
しかもハンモックにいたのであまり揺れを感じなかったみたいw
何事も無かったように平然と、ウトウトしてましたもの(笑)

背中の模様、シマリスと言われてから「シマリスちゃん」とニックネームをつけました~
いぜんはウリ坊だったので(笑)

萌花ってあまりジャンプしなくて、このちょこっとしか浮いてないのも精一杯のジャンプなんですよ(笑)
ジタコちゃんのように活発ならもっと激しく高くジャンプするのかな?って思っています。
ほんと、いつものそのそ遊んでいるんですw

ありがとうございました。
返信する
すご~い (まるこ)
2015-09-12 10:40:21
バブリーさんこんにちは、体の調子は
いかがですか。今の時期は、体調のくずれ
やすい時期なので、体調管理に気をつけて
ください。
萌花ちゃん、本当に、飛んでるすごいです。
目が、真剣です。狙った獲物は、どこまでも
追いかけてって感じです。
萌花ちゃんも、猫なのよね。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-09-12 10:57:10
フライング萌花たん、可愛い(ノ≧▽≦)ノ
短いあんよとお手が真ん丸のくせに頑張ってますね。
そうそう、猫の走るシーンて撮れないですよね。1度も成功してないです!こんなにはっきり撮れててすごいですよ。
地震、こちらは千葉市ですが震度3でした。目は覚めたけど、そんなに揺れた感じはなかったです。縦にガタンって感じかな。東京湾が震源なんですよね。もなかちゃんはそのまま、あずきちゃんは逃げようとしてました。(どこへ?)
返信する

コメントを投稿