ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

布製玉コロちゃんと遊ぶ(2)

2015-09-12 | マンチカン

こんにちは。
今朝の地震、こちらは震度4とのことでしたが皆さんお怪我はありませんでしたか?
寝てるところにグラッときたのでガタガタと揺れる音がずいぶん大きく感じました。
怖くて布団かぶって寝てしまいそうになりましたもの…(笑)
萌花は耐震化のケージの中でハンモックに揺られウトウトしてました。
ハンモック効果で揺れに気づきにくかったのかも…
興奮せず怖がりもせずいたって普通な朝を迎えているようでした。



今日のお話は玉コロちゃんの第2弾です。
昨日ご紹介しました布製の玉コロちゃん。
軽くてお手手で触ったり持つことができるので萌花のお気に入りの玉コロちゃんです。

今日はテーブルの上で玉コロちゃんと遊んでる様子をご覧ください。


「玉コロちゃん…っ」






「軽くてお手手に持てるのがお気に入りニャの」






「あーっ!」






「落っことしちゃった…」

玉拾いは下僕のばぶりーのお仕事。
これをエンドレスで繰り返すのニャ。
ばぶりーも運動させニャいと♪



私が運動させられてる?
…勝手な事を言ってる萌花(笑)
まったくプンスカプンですよ(p`ω´q)ムキーッ



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-09-12 16:20:23
今朝の地震、結構長かったですよねー。れお君も特に変わった様子なく大丈夫でした。
布ボール、拾うのはばぶりーさんのお仕事なんですね。萌花ちゃん甘やかされてますね。でも、可愛いお顔でじーっと見られたら拾わざるをえないですね。
ケージ、まだまだどれにするか悩んです。10万超のはお洒落でリビングにも馴染みそうだけど、流石に高いですよねー。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-09-12 19:46:58
震度4ですか
それは怖かったでしょうね
私はあまり大きな地震って体験したことないけど
震度4は経験があります
ものすごく怖かったですよΣ(・ω・ノ)ノ!
それにしても、少し前にケージの耐震化をしたんですよね
さっそく役に立ったじゃないですか(◎o◎;) 
きっと耐震化された安全なケージの中で萌花ちゃんは安心して眠っていたのでしょうね^^

萌花ちゃんが玉コロちゃんを下に落とした時の、いかにも「あーおちちゃった~」って表情がいいですねぇ
でも、すぐに
おかーさんにとってもらお♪って切り替えられるところがいけてる女ねっ!( ̄∀ ̄)ふふっ♪
返信する
Unknown (marmalade)
2015-09-12 23:47:33
震度4でも二度寝して寝坊したmarmaladeです
てんすけも何の動揺もなく、ふつーに寝て、ふつーにご飯の要求してました(笑)

ケージの耐震化が早くも役立ちましたね。
ご主人と(が?)頑張った甲斐がありましたね

>私が運動させられてる?
ばぶりーさんの運動量の方がはるかに大きいような気がしますが、
そこは正しい下僕。
喜んで球拾いしていらっしゃるでしょ?
萌花ちゃんが楽しそうなのでgoodですね
返信する
Unknown (やち)
2015-09-13 08:53:43
地震確かにすごかったですよね
ちょうど寝起きでトイレに入っていたのですが一瞬自分が寝ぼけてぐらぐらしてるのかと思っちゃいました^^;
かわいい玉ころちゃんで遊ぶ萌花ちゃん、かわいいですね~
そうそう、落ちてしまったボールを拾うのは人の役目...私も下僕です^^
返信する
Unknown (あずあず)
2015-09-13 11:02:26
震度4ですか?それは大きいですよね。うちは震度3でした。寝てたせいか、目は覚めたけど、あまり揺れを感じませんでした。眠かったからかも。萌花ちゃんはハンモック効果で揺れを感じなかったのかもしれないですね。
あずきちゃんがボール遊びをしてた頃(今はしません)ボールを拾うのは、お世話係の仕事でした。もなかちゃんは自分で拾って運んで自分だけで遊べます。
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-09-13 11:57:08
くぅさんコメントありがとうございます。
昨日の地震、れお君も怪我なく無事とわかり安心しました♪
揺れが長く感じ、音が大きかったので萌花より私の方がビビリまくってました(笑)

>拾わざるをえないですね
ええ…なんと言っても下僕ですからね(。´_`。)
拾えといわれたら何回だって拾いますよ~(笑)
この布製の玉コロちゃん、軽いのでれお君も気に入るかもしれませんよ?
でも、鈴入りではないので油断するとすぐに行方不明になります…たはは

ここからケージのお話になり、ちょっと長いお返事になります…お付き合いくださいませ(ペコリ)
ケージですが、私が萌花の上り下りの運動を兼ねて購入したのは4段のケージです。
本体のお値段は3万円弱でしたが、穴あきの中板を追加購入したり、下の敷きトレーや土台のキャスター付き部分を追加購入したり、滑らないようにと中板にカーペットを敷いたり、さらに冬に寒くないようにとまわりを囲う養生板のようなものを購入したりで最終的に5万強かかりました。
それでもくぅさんの10万円よりは半額ちょっとの支出で済みましたが…。
そしてそのケージですがリビングに置いたとき、最初は4段ということで圧迫感といいますかそそり立つイメージだったのですが、キャットタワーと並べておくことにより目が慣れました(笑)
購入した商品のURLを張っておきますのでご参考になさってみてください。
ナチュラルワン 木製キャットケージ
3段→http://item.rakuten.co.jp/qick/20br-1/?s-id=review_PC_il_recommendInShop
4段→http://item.rakuten.co.jp/qick/19br-27br/
amaz□nにも同商品があるのでそちらのURLも張っておきますね。
3段→http://www.amazon.co.jp/dp/B009DYEASM
4段→http://www.amazon.co.jp/dp/B009DYEA9Q
(amaz□nの商品も発送者がナチュラルワンなので同じ商品だと思うのですがセット内容と価格が異なるようなのでご確認を)
また、レビューを読んでも善し悪しがあることがわかります。
柵の仕上げはバリが出ていてたしかに雑なのですが、萌花には問題なく使えています。
(人間の腕に引っかかったりしました)
ある程度成長したときに購入したので柵の間から出ることもなく、柵を自ら広げて外へ出ることもありませんでした。
このあたりのことは“猫により”なのかな?と思います。
それよりもうちの萌花には上下運動になって、最上階にハンモックも吊るせて助かっています。

れお君に合った物を購入できるといいですね。

長々と失礼しました。
ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-09-13 11:58:48
Cままさんコメントありがとうございます。
震度4というのはやはり3と違い大きいなぁと感じました。
ガタガタという揺れる音が心臓に悪かったですw
ケージの耐震化にずいぶん時間がかかったのですが完成できてよかったと思いました。

>いけてる女ねっ!
人間をあごで使うコ憎たらしいにゃんですよ~
でも、下僕なので文句なんていいませんw
楽しい&嬉しいですもの(*≧▽≦)ノシ))

マリンちゃんは「遊ぼう!」アピールの時間って長いですか?
萌花は遊ぼうアピールのタイムリミットが極短いので、遊ぼう!(誘う)→すぐに→遊ぶ!(行動)でないとすぐにゴローンって寝ちゃいますw
慌ててカメラを準備して…なんてしてるとその間に遊びタイムが終わっちゃうんですよ。
cooちゃんは…
そもそもあまり遊ぼうアピールはしないのでしたね?
マリンちゃんが遊んでる姿をコッソリ眺めたり、
おかあさんやおとうさんが「cooちゃん遊ぼう」とお声をかけてもらえるのをジッと待つタイプかな?
その姿は可愛いけれど、あのcooちゃんを飛ばせてみたいですね(笑)
フライングcooちゃん!可愛いでしょうね~

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-09-13 11:59:28
marmaladeさんコメントありがとうございます。
いやぁ、早朝でしたもの二度寝したかったですよぉ…
我が家の朝は6時頃、萌花のトイレとご飯で始まるため、もう起きちゃおう!ってそのまま起きちゃいました。
でっもたった何十分かなのにすごく眠かったです。
てんちゃんも大丈夫だったのですね~
怪我もないと分かり安心しました♪

ケージの耐震化、思い出しましたが邪魔が入ってなかなか完成できなかったんですよねw
完成しといてよかったです(*≧m≦)

>・・・運動量の方がはるかに大きいような
そうなんですよー!
まるでスクワット状態です(笑)
膝痛が悩みなので辛いっ・・・。
なぜ自分で拾わない?と思ったりしますがもうデレデレなので「はい!喜んで~」とどこかの居酒屋さんのような受け答えで拾わせていただいておりますです((*´∀`*))

てんちゃんのように自分で遊びを見つけて遊んでもらえるといいのになぁと思っています。
そしてもう少し運動量が増えると言うことナシなのですがw

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-09-13 12:00:29
やちさんコメントありがとうございます。
早朝のトイレですときっと「あれ?めまいしてる?」なんて勘違いしちゃいますね。
怖いーっ((( ゜д゜ ;)))

この玉コロちゃん、軽いので取り扱いし易いようでお気に入りなんです。
私的には2軍なのですが…
だって物静かな子でね、音がしないのですぐにどこかに隠れちゃうんですよ…
隙間に入り易いこともありなかなか見つからないんです┐(´д`)┌

>私も下僕です
まあ!
やちさんも下僕ですか~
3人目の下僕発見です(笑)
やはり「はい!喜んで!」と言って笑顔で拾いますよね(*≧▽≦)ノシ))
今後も一緒に下僕道を極めましょ(笑)

ありがとうございました。
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-09-13 12:01:00
あずあずさんコメントありがとうございます。
地震であずきちゃんがどこかへ逃げようとしたとのコメントを読んで、きっと非難グッズを準備してると確信した“眠りのばぶろー”です(笑)

あずきちゃんは最近、もなかちゃんのお尻尾ちゃんが気になる様子なので玉コロ系には興味を示さないのかしら?
>お世話係の仕事でした
そうそう!
あずあずさんはお世話係さんでしたよね(笑)
やちさんのブログでコメントを読ませてもらってよく笑っていました。
お世話係…あずきちゃんと名コンビですね。
もなかちゃんは活発でひとりで遊ぶことも上手なので羨ましいです。
萌花なんてひとりで遊ぶってことほとんどしません。
あ!走ることはあります。
でもすぐにスタミナ切れでゴローンって(笑)
空を飛ぶものに興味があるのでドローンが虫サイズにならないかと期待しているんですが…
登録制で自宅のWi-Fiでしか使えないとか電波の届く範囲は2mとかにして早く発明して欲しいです。
そしたら間違いなく運動量が増えるのになぁって。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿