ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

でぶねこキャンペーンに当選しました!でも900キャンペーンって?

2014-05-16 | マンチカン
こんにちは。

今朝はちょっと風邪気味で体調がイマイチなのですが、珍しくPCのイスに萌花が座ってないので更新作業をすることにw
そう、いつもイス取りゲームに負けっぱなしのばぶりーなのでちょっと嬉しいwww

ところで、前回の投稿で「でぶねこキャンペーンに当選」したことをお知らせいたしましたがなかなかご報告ができずにおりました。
今日はでぶねこキャンペーン4等に当選のお話です。
すでにTOP画像でご覧いただいていますが、届いた袋を開けた瞬間に「萌花?」と思ったほどぽってりした感じがそっくりでした。

このときの萌花の様子をご覧ください。
インターホンが鳴ると玄関に誰かが来ることを少し覚え始めた萌花。
袋のガサガサには興味があるもののここはちょっと様子を見ていますw


そ、そんなところに隠れてないでこっちに出ておいでよ~

呼びかけるとクンクンと、でぶねこちゃんにお鼻を近づけました。


さらに・・・


も、もういんじゃない?

萌花~


と、意気投合したようですw
ここで安心したのか眠くなった萌花です。

くぅーzzz


なんかフォルムがそっくり!!!


たとえでぶねこちゃんとフォルムが似ててもにゃかまが増えて喜んでいました。



よかったね、萌花~




そしてタイトルの900ですが、こんなエピソードがありました。
玄関に荷物を受け取りにいったのはだんなさんで、ガソゴソと袋を見ながらこう言いました。
「900キャンペーンだって」と。
(きゅうひゃくキャンペーンと読みます)

だんなさんが誰宛の荷物と言わないので身に覚えのないばぶりーは「へぇー」と答えました。
でもそのときピン!ときたのです。
「それもしかしてgooじゃない?」と。
するとだんなさん袋を見て「900だと思うんだけど・・・」って。
あぁ、面倒くさい!w
袋を見せてもらいました。
袋はばぶりー宛でちゃんと書いてありました、
900キャンペーンプレゼントってw


いや、よーく見るとgooって書いてありますw

この袋、すごく事務的w

ま、大切なのは中身ですから。
この茶トラのでぶねこちゃんは、袋に無造作に入っておりました。
キャンペーン当選おめでとうの紙と一緒に。

ちょっとクシャってなってますが、私こういう無造作感は好きですw



萌花にそっくりな茶トラのでぶねこちゃんを選んでくださったことにほんとに感謝します。
この当選でますますでぶねこに磨きがかかってまいりましたw
これからもぐうたらな日々をすごしてまいりますので機会があったらまたよろしくお願いします。

~でぶねこキャンペーン投稿記事~
* 3/13投稿 でぶねこエントリー 食べる!食べる!食べるっ!
* 3/17投稿 今日は絶対うごきたくにゃい!という日もある。
* 3/19投稿 ダラダラしながらまんまるに進化?
* 3/24投稿 やっぱりコレが好き
* 3/25投稿 今日もダラダラ・・・
* 3/31投稿 メタボ度4ってやばいですか?!

(クリックすると別ウィンドウが開きます)

そしてこの可愛いでぶねこのサイトはコチラです。
かわいいでぶねこを上映中ですよ~



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kaorin')
2014-05-17 01:43:48
ばぶりー様 はじめまして!
こちらのブログを
ずっと読ませていただいていて
萌花ちゃんを見て
すっっかりマンチカンの虜になってしまい
先月
ついに私もマンチカンの母となりました
(*^_^*)
今までは100%犬派で
猫ちゃんには正直 あまり興味が無い
人生を送っておりました。
でも!
こちらのブログに出会って
萌花ちゃんに出会って
猫ちゃんに対する想いが変わり
そして芽生え
今 すごく幸せな時間を過ごせています
(*^_^*)
ですから
ばぶりー様と萌花ちゃんには
感謝の気持ちでいっぱいです☆
ありがとうございます☆

これからも
可愛い萌花ちゃんを見れるのを
楽しみにしています♪
ばぶりー様も
お身体に気をつけて
日々の生活を充実したものに
してくださいませ(*^_^*)

また来ます!
返信する
おめでとうございます! (やち)
2014-05-17 08:06:41
ばぶりーさん、でぶねこキャンペーン当選されたんですね~
おめでとうございます!
いいな~私も応募しましたがどうやらはずれたようです...
それにしてもダンナさま、900キャンペーンって(笑)
でもたしかにgじゃなくて9に見えますよね~
萌花ちゃん、かわいいお友達が出来てよかったね~
ちゃんと仲良くしててえらいです
ウチのにゃんずだったらきっとガブガブしちゃうかも^^
返信する
Unknown (ふくろう)
2014-05-17 14:27:44
90…じゃなかった、gooキャンペーンおめでとうございます!

すごいですね!いつも頑張ってブログ更新してきた甲斐がありますね。
「類は友を呼ぶ」…まさに今のもなちゃんにぴったりなぬいぐるみ。
でも気のせいかもしれないですが、もなちゃんの頬だけ少しやせてきました?
返信する
kaorin'さんへ (ばぶりー)
2014-05-17 20:44:49
kaorin'さん、初めまして&ようこそ~
コメントありがとうございます。

私のドタバタなブログを読んでいただき大変嬉しく思います。
さらに!
マンチカンのママになったとは~
すごい決断力でしたね♪
同じマンチカンのママ同士、これからも情報交換できると嬉しいです。

ところでkaorin'さんのマンチカンは女の子ですか?男の子ですか?
色とか聞いていいですか~
わぁー!見たいな!!
そして「可愛い~」って連呼したいw
もしもブログなどなさっているようならURLを教えてくださると嬉しいです♪(ご無理のないところで)

私のほうこそこれからもよろしくお願いいたします(ぺこり)
ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-05-17 20:56:19
やちさん、コメントありがとうございます。

やちさんのでぶねこキャンペーン、とっても残念に思いました。
ミチたんもケチちゃまもつぶちゃんも、きっとぽってりさんじゃないから4等に選ばれなかったのだと思いますw
次回はもうすこしぽってりさんに・・・たはは

だんなさんの900ってウケますよねw
「もう!」って思いました。
実際の宛名を見ると900に見えなくもなくて笑ってしまいましたが。

いただいたでぶねこ茶トラをさっきもケリケリして遊んでいました。
そしてガブッと噛んだあとペロペロして「ごめんね、つい本気で噛んじゃって」と謝っているようでした。
けっこう仲良しさんですw

ありがとうございました。
返信する
ふくろうさんへ (ばぶりー)
2014-05-17 21:02:19
ふくろうさん、コメントありがとうございます。

90・・・って、笑える~w
ほんとにねぇ・・・。

まさか4等に当選できるとは思っていませんでしたが、同じ茶トラの子がやってきてにぎやかになりました。
仲良く(?)遊んでいる姿を見ると微笑ましいですよ~

萌花ですが・・・
あまり痩せなくて、病院の先生にはああと1割カロリーダウンしてくださいと言われています。
うっ・・・食いしん坊なのにぃ(泣)
でも、ほんの少しですが少ないカロリーの食事にも慣れてきたので1割ダウンも乗り超えられると思っています。
がんばるーw

モモくんはいかがですか?
元気にお散歩&遊んでいますか?
また体調の良いときに近況を教えてくださいね~

ありがとうございました。
返信する
おめでとー! (みちマル)
2014-05-24 17:22:38
こんにちわー!
900gでもないし900kgは重過ぎるし・・・
はて?
なるほどねぇ~900に見えるわ!w
とにかく当選おめっとうさーん!!

うわ!妖怪発見!!デカニャン
そのうちキノコ生えてきますよ~w
青かったらそっくりや~w
2から登場する妖怪です!元祖予約しました~

一枚目の写真 この写真を見たとき
「魔方陣グルグル」を思い出しました
作者さんも猫好きで有名なんですよ
じっとコチラをうかがっている
写真のようなそっくりなシーンが出てくるのですが
猫好きならではのカットだったんですねー
納得、納得!

PS.
先日、美雨さんの番組を聴いていたときの話題で
「ねこてそ」なるもので盛り上がっていました
いわゆる猫の手相(肉球相)の本だそうです
にゃんこの性格が分かるそうですw

ばぶにゃんにピッタリのマンガ発見しました!
タイトルは「ハクメイとミコチ」わずか9cmの小人さんの
物語です
食べ物がやたら出てきます 文章や絵を見ているだけでも
よだれが・・・じゅる

ミネストローネが好きな鳥とか出てきます~w

食いしん坊のばぶにゃんにピッタリでしょ!w
ハクメイは修理屋を生業としているボーイッシュな女の子
ミコチは日用品や保存食を作っている
料理やお菓子作りが得意な女の子です

僕は石鹸作りの時のお話が好きです!

機会があればゼヒ!

長くなってゴメン!でわ!

返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2014-05-25 07:10:00
みちマルさん、コメントありがとうございます。
いつもながらタイミングばっちりなみちマルさんですね~
実は妖怪2の元祖予約を迷っていました。
予約しようとクリックの手前で必殺技コマニャチも捨てがたいかな?と。
でもアイーンのポーズがお得意の萌花にゃんを見ると絶対ニャイーンが見たくなるよね~と、こんなことを迷っていましたw
でもやっぱりニャイーンかな!
みちマルさんもニャイーンのほうだしお揃いにしちゃおう~♪
さっそく予約しなくちゃ~

ご紹介くださったハクメイとミコチの画像を見てきました。
かわいい~♪
七面鳥とクランベリーのサンドイッチ、アンチョビトマト、オニオンサラダ…ほんとに食べ物満載で空腹時には閲覧できそうもありませんでしたw
ほっぺのぷっくらしてるところはなんだか親しみを感じますw
デジタルで読みたいな~と、数ヶ月前からKindleとか悩んでいますがこちらも未だに決められずにいます。
電子書籍リーダーどこのを買うかほんとに調べれば調べるほど悩んできます。

話が前後しますが、妖怪ウォッチ完全クリアしていないのに2を遊べるのか不安ですが、ニャイーンの必殺技を使うのが楽しみです♪
7月までにクリアしなくちゃ~
あ!それと・・・森のお話ですが、
今日あたり1ごうさんが引っ越してきます。
せっかく整備した竹林をぶち壊して家が建つようです。
たぬきちさん、それはないよねー!と画面に向かって散々文句を言ってましたw
また近いうちに夢更新するので、お時間あるとき覗いてみてください~
あ!!
川沿いのカフェの前のタイシの家は更新したか忘れましたが、そこもすごいことになっています。
たぬきちさんにメラメラしているばぶりーですw


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿