ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

でぶねこエントリー 食べる食べる食べるっ!

2014-03-13 | マンチカン
こんにちは。

私が利用しているgooブログで、goo×でぶねこプレゼントキャンペーンというのが行なわれているので参加してみました。
参加は簡単!
gooブログで愛猫のだらだらしている姿の写真またはごはんと一緒の写真を、記事ジャンル「でぶねこ」にして投稿するだけです。
条件があるので詳細は特設ページをご覧ください。
でぶねこキャンペーンページはコチラ
(別ウィンドウが開きます)



では、さっそくうちの萌花をご覧ください。
最近ちょっとポッテリなりはじめた萌花の楽しみは食べること!w
このお話は昨日もしたのですが、このままではほんとの「おでぶちゃん」になっちゃうかもw

そんな萌花の昨夜のごはんの様子です。
萌花は、朝ごはん→お昼ごはん→夕ごはん→夜ごはんの4回、食べています。
この中で夜ごはんは寝室に使っているケージの中でいただきます。

4階建のケージの中でガツガツ食べている萌花ですw
落ちたら危ないので扉は閉めてありますが1階だけは開いています。


こぼしたごはんを探しているときの様子。



集中して食べてる萌花です。
涙目!?



ん?



ペロッ




と、カメラを気にしていながらもけっこうガツガツ食べていました。
さすが食いしん坊さん!





そして今朝のごはんの様子。

夜ごはん意外はケージの外にあるテーブルで食べるのが日課になっています。
テーブルにお手手を乗せて食べるのが萌花のくせみたい。
ややや!
ひょっとしたら取られまいと押さえ込んでいるの?
どちらにしても短いお手手で必死ですw


ごはんはラグビーボールのようなかたちのもの。



朝からガツガツ・・・



真剣ですw




そして5分ほどで食べ終わります。

写真を撮るのに夢中になった私が、水をこぼしてマットを取り外しました。
萌花は「朝からドジなことやってるにゃー」という顔で片隅から見守っていましたw
そのあとマットをきれいに拭いて元に戻すと・・・
なんということでしょう!
のそのそやってきてごろーんって!!




今日のTOP画像にもありますがアップもご覧ください。

今にも眠ってしまいそうな萌花です。
このあと窓際にある大好きなハートのベッドでスヤスヤ眠ってしまいました。




ごはんと一緒の萌花とダラダラしてる姿の萌花のご紹介でした。
ご覧くださってありがとうございました。
最後になりますが、でぶねこのサイトはコチラです。
かわいいでぶねこを上映中ですよ~




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (やち)
2014-03-13 11:27:50
萌花ちゃんのご飯の入れ物かわいいですね~
それにちゃんとゲージの中でおとなしくご飯を食べるなんておぎょうぎがいいんですね~
ご飯を食べ終わった後の萌花ちゃん、ごろ~んってなっちゃっても~かわいい~
いいこいいこってなでなでしたいです^^
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-03-13 16:29:42
やちさん、コメントありがとうございます。
小さいときからケージ内で寝かせているので、「ここでご飯を食べたら寝る時間なのにゃ」と思っているのかもしれませんw
暴れず食べてくれるのでそれだけは助かっています。

お腹が空いたら鳴く→食べたら寝る!という、わかりやすい性格のようですw

ご機嫌ポーズで寝てもらえると、このうえない幸せを感じます。
苦労やら疲れやら吹っ飛びますよね~


ありがとうございました。
返信する
Unknown (ふくろう)
2014-03-13 23:57:25
体調が悪かったとのことですが大丈夫ですか。
僕は腹痛と吐き気があったのですが、なんとか治ってきました。

もなちゃん、でぶねこちゃんデビューされたんですか!?
ほかにも強敵なでぶねこちゃんがいると思いますが、頑張ってください!
食べたらすぐごろんすると、より一層お肉がついてしまいそう…でも短い足が強調されてかわいいですね(笑
返信する
ふくろうさんへ (ばぶりー)
2014-03-14 08:11:23
ふくろうさん、コメントありがとうございます。
ふくろうさんも体調を崩していたのですね・・・もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

萌花は間違いなくぽっちゃり系になりつつありますので堂々とでぶねこちゃんにエントリーさせていただきましたw
ですがこのキャンペーン紛らわしいのですが「でぶねこ」とはそういう名前のキャラクターのことで、太ってるとかは関係なく猫写真のついた記事を投稿するキャンペーンになっているのですよ~♪

ダイエットとかも考えるのですがまだ成長期なので1歳になって4kgだったらはじめようかな?と思ってみたりしています。
今朝は昨日よりも35g減って3500gでした。
ひょっとしたら前後1kgぐらいで落ち着いてもらえるかな?なんて思っていますがどうでしょうね・・・。
もう少し一人で運動&遊びを楽しんでもらえるといいのですが、あまり一人で遊ばないのが困った点です。
モモくんは一人で遊びますか?
まだまだ慣れないことが多くていろいろなことで悩み中ですw

そうそう!
3月3日のイベント、うちのミミィさんのバースデーもちゃんと行なわれていました。
役場前にいたというしずちゃんのことに気がつかず何ももらえませんでしたが、ひな祭りの顔出し看板で写真を撮りました。
またお時間のあるとき通信しましょうね~
うちの住人さん2人引っ越して2人、新しい動物さんが暮らしています。
機会があったら夢で覗いてみてくださ~い♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿