ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

お久しぶりです!元気ですw

2014-05-07 | ほんわか便り
こんにちは。

長いお休みをいただいておりましたが、少しずつ復活させていただこうと思っています。
またよろしくお願いします(ぺこり)

このひと月ほど、鼻炎がひどくてそのせいで頭痛が悪化して気持ち悪くて・・・という状態が続いていた上にいつものカユカユも出てきてほんとに辛かったです。
私、紫外線と芝が苦手なのですが特にこの季節は近所の公園などに生息する青々とした芝がばぶりーに襲いかかりますw
窓を開けると鼻が痛くて苦しくなったり、紫外線を浴びるとかゆくなってしまいます。
自分で注意したり工夫したりして、少しずつ体調を整えていたのですが今年はちょっとひどかった~
いい加減にこの症状から卒業したいと願っているばぶりーです。


私が調子悪いときも萌花の体重管理はしっかりしないといけなくて、それも頭痛の原因だったりして?w
あれから萌花の体重は増減を繰り返し、なってはいけない4kgにあと10gと迫ったときはほんとに焦りました。
今朝は3900gでしたがこれでも減ったのですよ~
この数日ずーっと3900gの後半で3975g→3985g→3990gとなってしまいどうしようと思っていましたがなんとか3900gまで戻りました。
まだまだ油断はできないのですがひとまずホッとしています。

その萌花は「ニャにか?」というお顔でばぶりーを見ていますw

ちょっとおすましの萌花ですがこの場所はお気に入りのPCイス!
今日のTOP画像はそのイスの上でねんねしてる後姿です。

た、たくましい後姿ですね…
念のため申し上げますが女の子ですから、萌花はw



そして最近その話題がめっきり減ってしまっていますがゲームも変わらず夢中で遊んでいます。
とびだせどうぶつの森はマイペースでコツコツ遊んでいます。
ぜんぜん更新していませんが夢番地を載せておきますので機会があれば遊びにいらしてください。
*夢番地
【ぺこり村】夢番地 1100-0168-5877
【ぺこり村 夢番地】
 村長ばぶりー
 1100-0168-5877
遊びにいらしてくださいね。

とび森のほかには最近、妖怪ウォッチに夢中です。
昨年の夏頃から甥っ子が遊んでいて面白そうと思っていましたがこの春、妖怪デビューしました。
まだAランクウォッチになったばかりでクエストも多く残っている状態ですがのんびりと遊んでいます。



こんな感じですがまた少しずつ記事を書いてまいりますのでよろしくお願いいたします。
そしてお知らせもあります。
3月に参加していたでぶねこキャンペーンに当選しました!!
このお話は後ほどご紹介させていただきます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに



にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)



にほんブログ村のランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回クリックしていただくことでポイントが加算されます。
今後の励みになりますのでポチッと押してくださいますようお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからもいろいろなお話をブログに綴ってまいります。
応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさって (ちろみみ)
2014-05-07 13:19:05
ばぶりー様、こんにちは♪ご無沙汰の間に、随分、大変なことになってらしたのですね。。。お話を読んでいて辛そうな様子が思いっきり伝わってきました(;_;)。どうぞお大事になさってくださいね。
まったく・・・アレルギーがこの世からなくなってくれればいいですよね。

萌花ちゃん(´▽`)、体重増加ですか!ママは心配をよそに、当の本猫は「にゃにかしら?」ってまったく我関せず!可愛い瞳で見つめてきますねぇ。たまりませんね。
返信する
もんげー! (みちマル)
2014-05-07 15:35:54
こんちは!
そろそろ メールしようかと思っていたところだったので
ちょうどよかったw

やっぱ調子悪かったのですねー
アレルギーはうまくつき合っていくしかないのかねぇ~
こまったものだ
まぁ 無理せずマイペースで!ね

ニャンコのBMIってあるのかなぁ~?
って身長って何処から何処までーw

おー!ちょうどいい!
うちのブログのトップは今 もんげー可愛いズラ!
ゲラゲラポー ゲラゲラポー

でわ!

PS.
無理して返事書かなくていいからねー
返信する
お久しぶりです! (やち)
2014-05-08 09:18:32
ばぶりーさん、萌花ちゃん、お久しぶりです!
体調の方はいかがですか?あまり無理されないように気をつけて下さいね。
久しぶりにかわいい萌花ちゃんが見れてうれしいです
たくましい、あややかわいい後ろ姿...
にゃんこはかわいければそれでいいのです!
ウチもみんなおなかなんて超モフモフになってますがそれをなでなでするのが好きな私です
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-05-10 10:04:46
ちろみみさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

ほんとに何がなんだかわかりませんが体調が復活しません。
アレルギーのばかぁ~(笑)

萌花はほんとにやばい状態が続いています。
あと20gとか30gとかでなってはいけない4kgに!!
連日、ドキドキしながら体重測定をしていますがこれが心臓に悪い!w
ちなみに今朝は3965gであと35g増えたら4kgです!
ここで一句。
ダイエット
してるつもりが
やせてない
 by萌花
って感じですwww

ありがとうございました。
返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2014-05-10 10:22:58
みちマルさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

アレルギーってほんとによくわからないですね。
おっしゃるとおりマイペースでつき合ってまいります。

にゃんこBMIですか~(笑)
身長は首の付け根から尻尾の付け根かと思っていましたが…どうなのでしょうね?
ちなみにうちの萌花、首の付け根はほぼわかりませんw

ブログ早速ご訪問しました。(コメントはのちほど~)
ジバニャンのソフビ人形、めちゃくちゃ可愛いですね!
コマさんもジバニャんも大好きです!
ゲームではとらじろう(進化させました)も加わりバトルを楽しんでいます。
森も楽しいですが妖怪のお話もできて嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-05-10 10:36:47
やちさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

ほんとにご無沙汰してしまいました。
たくましく成長した萌花・・・ちょっとびっくり?
お腹周りの毛の量がものすごいことになっていてこの毛が少し落ち着いたらすっきり見えなくもないかも…と、わけのわからない慰め方を考えていますw

運動といってもあまり動かなくて、ついさっきもだんなさんと「いよいよリードをつけてお散歩に行かないとダメかな?」という話をしていました。
ダイエットしてるのに痩せないってどういうことでしょう?
何がいけないのかさっぱりわかりません。
でも、増量の仕方が緩やかになってきているのでようやくこれからが減ってくるのかもしれないですよね…。
って、ずーっと思っていますw
せめて3.8kgに戻してあげたいです。

その萌花はお外の世界に興味津々で、網戸越しにベランダを眺めています。
これが始まるとまったく動かなくなりますw
今いちばんのお気に入りです♪
でも昨日、玄関の掃除をしていたらサササと動くものが足元を通って、よく見たら外の廊下を歩いていく萌花でした!
初脱走!!
何事もなかったので良かったですが、パニックにでもなったら捕まえられません。
外に興味があるので玄関から出たのだと思うのですが、ほんとに怖くなりました。
今度からはもっと気をつけなくちゃ!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ふくろう)
2014-05-11 13:06:46
いつも通り(?)コメントは返さなくてもいいですので~

大変ですね(>_<)
少しでも症状が楽になればいいですね…

全くもって参考になどならないと思うし、余計なお世話かもしれないですが「バイオザイム」っていうミドリムシのサプリメント飲んでいて、花粉が今年は楽でした。(今年はあまり飛んでないと聞いたのでその影響もあるかもですが)花粉以外にもいろんな体の不調に効くようで、ばぶりーさんのような症状に効くかはわからないですが、すみません。
わざわざ言う必要もないですが自己責任になってしまうし、個人差もあると思うし、すぐには効かないかもしれないし、お高目だし、もしかしたら、好転反応あるのかな?ちょっとわからないですが…
って言っといて何ですが、参考に全くならなければ無視してください。

もなちゃん元気そうでよかったです。モモも元気ですよ。


お大事になさってください。

返信する
Unknown (ふくろう)
2014-05-11 13:08:37
あれ?コメント途中で切れてますかね?
返信する
ふくろうさんへ (ばぶりー)
2014-05-11 22:36:13
ふくろうさん、コメントありがとうございます。
今回、かなりきつかったのですが少しずつ復活してまいります。

ふくろうさんのコメント途中で切れてしまいましたか?
せっかくコメント書いてくださったのにすみません。
んー、残念です。

ところで、ふくろうさんの体調はいかがですか?
今日は暑かったですけど体調崩していませんか?
お互い気をつけて森ライフを楽しみましょうね♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿