ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

シルバーウイークが終わって…

2015-09-24 | マンチカン

こんにちは。
シルバーウイークはのんびりする予定がちょっと変更となり、私は多忙な日々となりました。
その間、萌花はというと・・・
日々まったり(笑)

そんないろいろな萌花を集めてみました。
さっそくご覧ください。



ねぇ、萌花たん…そろそろ扇風機しゃんとサヨナラだよ?

どんなときもおちりは隠します

サヨナラの言葉は耳に入ってないかのように扇風機しゃんのとこでゴロ~ン。
明日は気温が低いみたい。
やっぱり今日、片付けちゃおうかな…
どうしよう。




そして隙間からこちらを見ている萌花。

ドラム型ケージとBeansBedとベランダへの出入り口の隙間。
この三角地帯、とても狭いのに1番のお気に入りの場所~w




そしてここもお気に入りの場所。

日当たり良好すぎて、真夏はゴロ~ンできません。
この季節、萌花にとってこの場所は最高のゴロ~ンポイントです。




今日のTOP画像に選んだのは、ゴロ~ン寝から起きてきた萌花です。
もう一度ご覧ください。

まだ“ぽややん中”でこれから何しようか考えてるのね(笑)





昨日、お休みの最終日。
だんなさんは以前ハマってた車DIYの通称“お道具箱”をひっくり返して整理してました。
萌花なんて「あたちの遊び場がぁ…」と心配しちゃったみたい。

じーっとDIY GOODSの様子をみる萌花(笑)



別角度から。

これはほんの一部ですが様々なグッズが出てきました。
中にはせっかく買ったLEDイルミが未開封のまま!なんてものも。
でもそれらを中古屋さんへ持って行って臨時収入となりました~
総額4000円超え!
まだまだ車LEDイルミの人気が高いってことですかね?
このおかげでこのお道具箱も納戸もスッキリしました。
よく頑張りました~




ほんとなら今日と明日もお休みでしたが予定変更でお仕事になりました。
それなのに…
最終日にこんなお店を広げるものだから、今朝なんてまだ10時だというのにクタクタです。
どーしてくれるんですか?(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2015-09-24 15:48:21
わ~いろんな萌花ちゃんだ~
どれもかわいいな~
ダンナ様のDIYグッズもすごいですね~
実はウチのダンナさんも車をいじるのが好きなんですよ~
よくパソコンでいろんなサイトを見てます^^
返信する
Unknown (marmalade)
2015-09-24 17:39:54
お。ばぶりーさんは扇風機、片付けちゃいました?
私はまだまだ(笑)

ばぶりーさんが忙しくても萌花ちゃんがまったりできて
よかったですね。それってとっても安心ですよね。
てんすけは私が忙しく動き回ると、自分もあっちこっちとついて回るので
ちっともまったりしてくれない上に、とんでもなく邪魔です。

ご主人のお道具の多さにも驚きますが、
その脇で困っている萌花ちゃんのお利口さんぶりにもびっくり。
いたずらしませんか?
返信する
Unknown (Cまま)
2015-09-24 19:57:47
思い立った時に整理をしないと片付かないものなんですよ~(^O^) 
と、人の事なら簡単に言えるけど・・・
本当に色々あって、まるで玩具箱みたいですね
4000円も臨時収入ってすごい(◎o◎;) 
それだけの高額で買い取ってもらえたという事は、売値はかなり高価ってことですよ
私が働いているお店は、オモチャや食玩やプラもやフィギュアなどを売っているお店だけど
売り物はすべてお客様から買い取った物です
買取りの値段は、よほどいいフィギュアなどとかでない限り、出し値の10~30%くらいですよ
画像で見ると、とっても綺麗な状態でいいですね( ・∀・)イイ!
よく、ホコリや髪の毛がどっさり入ったままの状態で買取に持ってくる人いるんですよ~
おまけに持ってきたオモチャやヌイグルミは壊れていたり黄ばんで汚れているような物だったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それ買う人いませんけど・・・っていいたくなっちゃう(涙
世の中色々な人がいますよねー

せっかくの臨時収入、何か美味しい物でも食べてください
(゜O゜;アッ!もしかして萌花ちゃんのオモチャとかに変わるのかな(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2015-09-24 22:01:57
細かいものがドドドドってあると、イタズラされません?あずきちゃんはそうでもないけど、もなかちゃんなら喜んでくわえて走り去りますよ。( ;∀;)
4000円で売れたらすごいですね。
そこにいたるには、きっといっぱい投資して、いろいろ買って集めてるのですよね。
私はせこく、着ない服を売っていますが、何十円、何百円です。( ;∀;)
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-09-25 10:38:55
やちさんコメントありがとうございます。
やちさんのだんなさま様も車DIYがお好きなのですね~
最近は車のパーツなどもネットで購入できて便利ですし、購入後もどのように付けているかなども検索し易くなってますものね。
車を変えてからはあまりDIYに励んでいなかったのですが、お道具箱のこれらを見てヤル気がでてきちゃったかも(笑)
そんなに夢中にならなくていいよぉ…と、内心ハラハラしています。

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-09-25 10:56:57
marmaladeさんコメントありがとうございます。
扇風機…
悩んで悩んで悩んで…まだ出てます(*≧▽≦)ノシ))
すいまっせーん、こんなヤツなんですよぉw

萌花は日によって違いますが、この日はわりとおとなしくしていました。
お気に入りのドラム型ケージに乗せたり、ニャンコ鍋に入れたりするとあきらめるのかな?と思っています。
↑日によってですから~(笑)

てんちゃんはきっとmarmaladeさんのお手伝いをしてるんですよ~
(決して邪魔してるわけではありません…と思いますですw)
今日だって猫の手、ちゃーんと出してるし~((*´∀`*))


>いたずらしませんか?
お店を広げてるときはニャンコ鍋の中でじーっと眺めていましたが、
片付いて、物が少なくなったときに目をつけてたヒモ状のコードにかぶりついていました( ̄m ̄〃)
じーっとお利口さんにまっていたのではなく、隙を狙っていたようですよ(笑)

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-09-25 11:11:19
Cままさんコメントありがとうございます。
>思い立った時に…
そうなんです!
それなんですよね~
お道具箱、だんなさんに片付け星の天使が舞い降りなければきっとそのままだったはず!
おかげで納戸の中もスッキリとしました。
しかも、それで4000円(実際は4400円ほど)もいただけるなんてヽ(´∀`)ノ

>出し値の10~30%くらい
えー!そうなんですか?
やはり未開封で綺麗な状態だったのが良かったのかもしれませんね。
…実はこの日、納戸にあったモデルガンも処分したんです。
そちらはだんなさんが独身の頃からの品なので箱に入っていますが年代モノ。
当然、見た目も綺麗ってほどではなかったのですが3本(←単位がわかりませんが)で5200円でした。
ビービー弾は開封済みなので引き取ってもらえませんでしたが、この日9600円の臨時収入ってことになりました♪
この臨時収入は、次へのステップに使われるそうです(笑)
今の車に何か取り付けようとネット検索してましたから(p`ω´q)ムキーッ

ありがとうございました。
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-09-25 11:28:41
あずあずさんコメントありがとうございます。
>ドドドドってあると、イタズラされません?
それがですね、おとなしくしていたのはしていたのですが…
知能犯なので最初はニャンコ鍋から様子を伺って(これは自分の好みのものを選別してたに違いないと思います)、手が届きそうになったらノコノコ出てきてガブガブってするんです(笑)

もなかちゃんはストレートに狙いにくるんですね(笑)
それに比べ、あずきちゃんは大人だぁ~♪
さすがです!


実際は4400円で売れたのですけど、今までだったら売りに行くのが面倒でゴミに出しちゃってたのでちょっと嬉しかったです。
ちょっと大変ですが売るっていいですね(笑)
家電も3年以内で良品(取説や箱アリとか)なら買い取るみたいなのでお得意様になっちゃいそうです。

>着ない服を売っていますが…
何十円、何百円とは!
服って買い取り価格が意外にお安いのですね。
査定後「えー!もっと高かったのに!」って思ってしまいそうです(`ε´*)
それでもゴミに出すよりは、どなたかに着ていただける方がいいですものね。

ありがとうございました。
返信する
車のパーツ (みちマル)
2015-09-28 00:08:36
こんばんは~!

結構いい値で買い取ってくれてますね~
うちは後で付けたものって、ワイドミラーと
ステアリングカバーくらいです~
そうや!純正のSPからコアキシャルのスピーカーに変えたんだったw

で、これまたいいタイミング!
ハピデザでの施設2度目のお店は
車のディーラーにしました!
お時間が御座いましたら
ご来店お待ちしておりますw
番号は・・・
0706-7731-106です
返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2015-09-29 10:51:21
みちマルさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

未開封だったのが大きいのかも知れませんが、意外なお値段が付いたのでちょっと嬉しかったです。

車のスピーカー、純正の音をもう少しどうにかして欲しいって思います。
うちはセパレートで、ピラーにツイーターを付けました。
ドアのスピーカーにはだんなさん手作りの音質向上バッフルボードが!
実はコレ、商品を購入してそれを型取りして真似して作ってみたらけっこう良かったのでそのまま使用したんですよ(笑)
それで、購入したALPINEの商品は使わなかったので先日中古屋さんへ…というわけでした。
ちなみに手作りの…は、画像のALPINE音質向上の商品の下にあります。
白っぽく見えますが実際は銀色です。

ハッピーデザイン、今度の施設はディーラーですか~
みちマルさんの作るディーラー、ものすごいものを想像しています。
私もツクッターに登録をしなければ!
なかなかできずに申し訳ありません。
登録できたらご連絡いたします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿