ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

やっぱり気にニャるぅ~

2015-10-31 | マンチカン

こんにちは。
前回の記事にコメントをくださった皆様の期待を裏切ってしまうようで申し訳なく思っています。
すみません…
ダウンに穴は開いてません(笑)

極フツーな展開ですがご覧ください(*≧m≦)


前回に引き続き、萌花の解説でおとどけします。
(あまりにも画像が暗いのでセピア加工しております)

(=^・ェ・^=)*★*☆*★*☆*★*☆*★*(=^・ェ・^=)


あっちもよかったけど、こっちも気にニャるの。




ぱぱたんの、だうんべすと?
よくわからニャいけど入ってみるーっ





似合うかニャ?





なんていうかー、トリさんに包まれてるかんじニャ♪





トリさんトリさんって萌花が言ってますが、たしかにトリさんでした。

ビビリの萌花が夢中で“すんすん”して中にまで入るのですから、見た目はどうであれそれはトリさんなのでしょう(笑)
ダウン95%、フェザー5%のトリさんだものポッカポカでしょ?萌花~




驚いたのはまだ未着用のダウンベストを先に萌花が着た(入った)と言うことでした( ̄∀ ̄;)
なんともフツーな結末ですみません。




そこでもうひとつ、こんなお話を。
今日は萌花のワクチン接種の日でした。
私がドライヤーをかけ始めたら家中を逃げ回り始めた萌花。
そんな行動を先読みして、穴の開いたダンボール箱は入り口を壁にくっつけ、押入れはきちっと閉めて萌花の隠れ場所を塞いでおきました。
すると、
「みゃうみゃう」鳴きながら廊下→リビング、キッチン→廊下をウロウロしてるの。
察しがいいと思いませんか?
私がドライヤーをかけただけなのに(笑)

普段、夜に髪を乾かしてしっかりセットするので朝はとんでもないことになってない限りドライヤーをかけないんです。
お出かけするときは別ですが…
きっとそれを知っているのでしょう。
これからは毎朝ドライヤーかけなきゃだめかしら(笑)


ちなみに、食欲もあって元気モリモリです。
今のところ副作用の心配はなさそうですがこれからしっかり様子を見ます。

病院で順番を待っている萌花。
すっかりビビリモードに!

おうちに戻って大好物のおやつ“ねこ福”と、具ナシのスープ1/2をご褒美に♪
超ゴキゲンで完食してました(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-10-31 15:09:42
大丈夫です!ここは、萌花ちゃんがダウンベストを着てドライヤーをかけてお出かけしたことにしましょう!間違ってないです。盛っただけです。ドライヤーをかけたばぶりーさん、のとかを省略しただけだもの。
ワクチン、副作用が無さそうで良かったですね。ワクチンの副作用、あずきちゃんはけっこう強烈でした。
返信する
Unknown (やち)
2015-10-31 16:34:54
ダウンベストを一番に着るなんてさすが萌花ちゃん!
病院に行く時ってにゃんこってどうしてあんなに察しがいいんでしょうね~
ウチもギリギリまでキャリーを出さず、何でもないよオーラを出しているにもかかわらずみんなベッドやソファの下に逃げ込みます^^
返信する
Unknown (aki)
2015-10-31 16:36:24
↑の、あずあずさんのコメントを拝見して大笑い(≧▽≦)
すごいわ~萌花ちゃん!
ダウンベスト着てドライヤーかけてお出かけだなんて、な~んてオシャレ女子なんでしょう(^v^)

ダウン、好きですよね~(=^・・^=)
うちもその辺に置いておくとあっという間に乗られます。
まぁ猫さんにしてみれば、羽根布団も羽根上着も一緒でしょうしね(笑)

萌花ちゃん、ワクチンお疲れさまでした!
副作用も出てないようでホントよかった(*^-^*)
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-10-31 16:49:44
あずあずさんコメントありがとうございます。
ぎゃはは(*≧▽≦)ノシ))
もうサイコーに面白いですね~
そっか、そういうことにしたら間違いではないんですね(笑)
盛っただけだと(*≧m≦)
萌花がダウンベストを着てドライヤーをかけて…ってとこがお腹が痛くなるぐらい大笑いしました。
想像するとすごいことに…(笑)

ワクチンと関係があるのかわかりませんが、ずーっとハナを鳴らしていますw
寒くてお腹すいちゃったのかな…
萌花って寒いと食べて温かくしようとするんですよ…
元気もあるし、ムーンフェイスにもなってないし大丈夫かな?と思ってみています。

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-10-31 16:57:53
やちさんコメントありがとうございます。
>ダウンベストを一番に着るなんて
そうなんですよ~!
そこが驚いたもので…(たはは)
まったく隙を見せられないにゃんこさまです(笑)

病院へ行くのに、いつもは行く直前に着替えるのを今朝は起きて部屋着ではなく出かける服に着替えてしれ~っとしてました。
それなのに私が念入りにマユ描いたりしてるのを見たのかわかりませんが、ドライヤーをかけ始めたとたんにバタバタと逃げ回り始めたんですよ。
どうしてこんなに察しがいいのでしょう。
よほど病院が嫌いなんでしょうか?

やちさんのにゃんずちゃんもすごい察しがいいですよね~
でも4にゃんずちゃんとなると、何でもないよオーラが効くのは最初のニャンコさまだけかも(*≧艸≦)
なんて、心配しちゃいました~

次からは私は出かけないオーラで、だんなさんと萌花が外に行ったら速攻で仕度をするようにしようかしら…
マユナシのナマハゲ風ではお外へ出られませんのでマユとドライヤーは必需品です(笑)

ありがとうございました。
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-10-31 17:18:05
akiさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ、萌花がダウンを着て…と話を盛っただけにすると(笑)
萌花がドライヤーまでかけてってすごいですよね~
想像するだけで笑っちゃいます(*≧▽≦)ノシ))

akiさんのカリントちゃんでしたっけ?
白のダウンコートの上で寛いでいたのは…。
ダウン好きなのね~って見ていたのですが、まさか萌花がダウンを着るなんて!
笑っちゃいます。

↑上のあずあずさんのねこたんであずきちゃんといいますが、ワクチンで副作用が出てしまってとても苦しい思いを…。
そのお話を記事で読んだので実は今日のワクチン接種ちょっと怖かったです。
でも今のところ食欲も元気もあるので大丈夫かな?とみています。


◇陽だまりと抱っこと…
カリントちゃんはほんとにお膝でおとなしくしてもらえて羨ましいです。
そしてちょっと羨ましくなっちゃったモナカちゃん(笑)
おかあさん大好きなんだものね~
たっくさん甘えてね。
ウルトラマンのタイマーより短い時間ですと助かりますよね。
萌花も寒いとき長くて4分!
コレぐらいがちょうどいい!なんて思ってます(笑)

◇午後の風景
上高地はかなり長い時間散策されたのですね。
午後の日差しにキラキラしてる川や木々のお写真、どれもみな素敵です。
山(穂高でしょうか?)と川の色がとっても素敵っ♪
空気も綺麗で少し肌寒くてもこのぐらい歩くと温かくなりますよね。

◇収納とかぼちゃ
こういうところほんとに好きですよね~
萌花は一度、洗濯機の中に入ってたことがありました。
入ったはいいけど出られなくて…
でも鳴かないんですよ…。
カリントちゃんは「ここは危なくニャい!」と知ってるようなお顔。
さては常習犯ですね~(笑)
そしてかぼちゃ!
今日はハロウィンですが、うちはなーんにもしません。
カリントちゃんとモナカちゃんのかぼちゃあとの2ショットを見られたので大満足です。
可愛いお顔、ありがとう♪

◇ダイニングルーム
お料理が美味しそうでほんとにこの時間に見てしまったことを後悔…
なんて素敵なメニューなんでしょう。
モンブランが食べたい!って思いました。
“おたんじょうびおめでとうございます”のメッセージも嬉しいですよね~
タルトタタン大好物です♪
ここにもメッセージが!
ほんとにホテルの皆さんのお心遣いが伝わってきました。
素敵なバースデー旅行を過ごせてほんとに良かったですね。

長々と失礼しました。
ありがとうざいました。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-10-31 19:40:05
私的には、萌花ちゃんがダウンベストを食いちぎって、中のダウンを楽しそうに部屋中に撒き散らしたってのを期待していたのですが(殴
ダウンにくるまって眠ると萌花ちゃんという可愛らしい結末なんですね残念(違

私も夜にドライヤーをかけるので朝はめったにかけませんよー
でも、たまに頭がすごいことになって(笑)かけるけど、萌花ちゃんみたいにウチの子たちは繊細じゃないから、まったく気にしていません┓( ̄∇ ̄;)┏ 
萌花ちゃん、鼻をならしているんですか
それは絶対に女優萌花の真骨頂です
「おかーさん、私は注射がとっても痛かったの。それに疲れちゃったの。だから美味しいご飯を食べないと元気になれないの」って語っているんですよ( ̄∀ ̄)ふふっ♪
ほら、萌花ちゃんの手の上で転がされていませんか?
返信する
Unknown (marmalade)
2015-10-31 21:32:41
なぁ~んだ。穴、開いてないの?(殴その2)
寒くなってきたもの、ダウンに包まるくらいがちょうどいいですね。
萌花ちゃんらしいかわいい結末でした

ドライヤーでお出かけを察知するなんて、お利口さん(*^^*)
てんすけは私が帽子をかぶると「あれ。出かけるの?」みたいな顔をします。
引きとめてはくれませんが・・

ワクチン、お疲れさまでした。
何もなくてよかった事(^-^)
返信する
Unknown (くぅ)
2015-11-03 22:46:13
萌花ちゃん、察し良いですね。
うちは、キャリーバッグを出しておくと勝手に入ります。箱とかバッグとか入れるものが好きだからかな?
逆にお留守番をお願いするときに、察して隠れることがあるくらいかな。
でも、最近は新しいケージを気に入ったのか自らシュタッと入ってくれることもあるくらいですよ。
ワクチン、副作用でなかったようで良かったですね!
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-11-04 07:51:48
Cままさんお返事が遅くなってしまってすみません(ペコリ)
>萌花ちゃんがダウンベストを食いちぎって
おおっ(;`Д´ノ)ノ
食いちぎると!(笑)
>中のダウンを楽しそうに部屋中に撒き散らした
ぎゃはは(*≧▽≦)ノシ))
そのパターンはカフェオレの5ペロのときと同じ展開!
読んでてドキドキしました(笑)
>可愛らしい結末なんですね残念(違
にゃははは…
ほんと、なんとも普通な結末でごめんなしゃい。

注射のあと、やはりいつもと違って甘えん坊というか不満を訴えていたというか…
ハナがずーっと鳴っていましたw
> 萌花ちゃんの手の上で転がされていませんか?
あぅぅぅっ(ll゜д゜)ゴーン
そのとおりですw
もう、下僕界のTOP10入りするのではないかと思うぐらい下僕道を邁進しております(笑)

ところで…私事で申し訳ありませんが、
風邪で具合が悪くて寝込んでいます。
喉が超痛くて物を飲みこむのが辛いです(あ!でも食欲はモリモリありますので大丈夫ですw)
ご訪問もできずほんとにごめんなさい。
回復したらまた可愛いcooちゃんとマリンちゃんに会いに行きますね♪

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿