ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

風邪っぴきw(←猫じゃなく人間のお話です)

2015-11-16 | マンチカン

こんにちは。
11月になって半月も過ぎていると言うのに初めての更新となります。
ずーっと風邪が良くならなくて寝たり起きたりを繰り返していました。
最初は喉が痛いだけだったのですが、熱→鼻→頭痛と症状が変わっていきなかなか治らなくて…
この厄介な風邪、皆さまどうぞお気をつけください。

ところで萌花ですが…
ワクチン接種のあとも副作用がなくとても元気に過ごしていました。
だんなさんが出張帰りに買ってきた“駅弁”に果敢にアタックしたりして…
ではなく、駅弁のヒモにアタックしていました。


「待つのニャ!」





「ガシッ!ガシガシッ!」




マグの中には熱いお茶が!
でも萌花は気にせずヒモを追いかけていました(笑)


余談ですが駅弁は“海苔のりべん”という海苔弁です。

ご飯の上と間に海苔とおかか(しょうゆ味の)が重ねられていました。

味は濃い目ですがシンプルでとても美味しかったです。(東京駅で購入・900円)
なかでも厚焼き玉子がとても美味しかったですよ~



と、いうことで少しずつですが復活中です。
まだまだ本調子ではありませんがのんびり頑張りま~す♪




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治してね (まるこ)
2015-11-16 12:27:59
この間、世界一受けたい授業で、この時期に
調子の、悪くなる人が多いそうです。お天気が暑かったり、寒かったりの温度変化が激しく、自律神経が、狂うらしいです。
萌花ちゃんも、心配してますよ。
のり弁おいしそうですね。白いご飯に、のりに、梅干し、日本人には、よく合います。
元気モリモリの、バブリーさんに早くなってね。
返信する
Unknown (marmalade)
2015-11-16 14:34:26
長いお休みだったので、心配していました。
少しでも佳くなって、よかったです(^-^)
具合が悪い時にご主人の出張も重なっていたのでしょうか?
ばぶりーさん、心細かったでしょ?
萌花ちゃんと二人、寄り添ってパパの帰りを待っていたのかしらって思うと、、
老婆心がヒリヒリと疼きます(笑) 
どうぞ無理せず、ゆっくりとね(^-^)

すんすんだけじゃ済まない萌花ちゃん。
今回はおかかをペロッチしなかったかな?
海苔弁って、子ども達のお弁当によく作りました。
おかずを作るのがめんどくさい時の定番でした(笑)
でも、どーしても売っている海苔弁の美味しさには勝てません。
海苔の質が違いますもんね。
その上そんなに美味しそうな厚焼き卵もINしてたら、敵いませ~ん。
ノリノリ弁(^-^)
返信する
まるこさんへ (ばぶりー)
2015-11-16 14:37:06
まるこさんコメントありがとうございます。
この風邪、ほんとに長引いてしまって嫌になります。
まだ完治じゃない気がしますがいつまでも寝てられないし…
クリスマス来るし、お正月だってきちゃうもん!と、よいっしょって起きました(笑)

なるほど、この季節は体調を崩される方が多いのですね。
私の場合それにプラスして、マンションが大規模修繕中でしてメチャクチャうるさいんですよ。
それで持病の頭痛が悪化w
もう最悪です。
早く元気にならなきゃ~
ご心配していただきありがとうございます。
もうすぐです!(笑)

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-11-16 14:47:07
marmaladeさんコメントありがとうございます。
ほんとに厄介な風邪菌にやられていました。
よくなったかと思うと次の症状…と、繰り返しおそわれて今も鼻と喉がおかしいんですよ…。
早くスッキリ治りたいです。
ご心配いただいてすみません。
もうちょっとで完全復活ですので~

萌花はいい子でした。
「おばぶ、具合が悪いから今日は一緒に遊んであげられないの。いい子でねんねしてくれる?」って毎日言ってました。
そして萌花はほんとに珍しく何時間も何時間もおとなしく寝ていてくれました。
私にはもったいないぐらいのいい子でほんとに助かりました。
あ、ちなみに…
おばぶって私が私を呼ぶ名前です。
「ばぶっ」って呼ばれたときにもっと丁寧に呼んでと言ったら「お」を付けられたのがきっかけです(笑)

海苔弁、こんなに美味しい海苔弁なら毎日食べたいです。
厚焼き玉子がほんとに美味しかったです。
へんに甘すぎずしょっぱすぎず“卵”の味なんですよ~
東京駅に行かれるときはぜひ!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-11-16 17:38:31
私も風邪でしたが、熱の出たのは1日半で、3日目からは完全に平熱になりジムも行けました。熱の出たのは先週の日曜ですが、まだ鼻はぐずぐずしてます。というか、熱が下がってからは鼻の症状だけです。発熱してるる2日間は頭痛が酷くてロキソニン飲みました。
萠花ちゃんも、ばぶりーさんの完全復活を待ってると思います。お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-11-16 20:00:03
長いお休みで、そんに体調がすぐれないのかなぁって心配していました
また戻ってきてくださって本当に嬉しいです
無理をしないで、ゆっくりゆっくり本調子に戻してくださいね^^
萌花ちゃん、ちゃんとおかーさんの看病は出来たかな?

1枚目の写真、猫ちゃんのパーツの中ですごく好きな部分です!
本当に可愛い(〃▽〃)

のり弁と言うと、子どものお弁当で、一番上に海苔を敷くと、お弁当箱を開けた時にフタにくっついてしまう事がよくあったので
真ん中と一番上に乗せたなぁって
かなり昔の事を思い出しちゃいました(^O^) 
コンビニのノリ弁は揚げ物とかが多くて食べたいって思わないけど
こののり弁はすごく美味しそうですねー!!!
返信する
お大事に (警備隊3号)
2015-11-16 23:18:08
たかが、風邪とは侮ってはいけません。わたしも鼻水がたらぁ~っとしてきたので慌てて風邪薬を飲んだりとしてました。最近の風邪って厄介ですから、大丈夫と思っても用心してくださいね。萌花ちゃんも心配してますよ。ままさん、だいじょうぶかにゃって。

最初の萌花ちゃんのあおりの写真・・・・めっちゃかわいい。
返信する
Unknown (やち)
2015-11-17 09:42:36
ばぶりーさん、お久しぶりです
ずっと更新されてないので心配してました
お体の調子はいかがですか?
あまりご無理をされないでゆっくり休んで下さいね
海苔弁おいしそう!
ご飯の上に海苔ってすごく合いますよね!
海苔弁大好きです^^
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-11-17 19:12:44
あずあずさんコメントありがとうございます。
熱のときはほんとに辛いですよね…
私はロキソニンを飲めない(体質に合わない)のでほかの解熱鎮痛剤を服用しましたが効いてる感じがしませんでした…
持病ともいえる頭痛がとにかくおさまらなくてほんとに辛かったです。
あずあずさんは3日目で平熱になってジムへも行かれるぐらいになったのは良かったですね。

今日も鼻がおかしくて、鼻がぐずぐずしてるとなんだか熱っぽくなってきます。
早くスッキリ治りたいです。
ご心配いただいてすみません。
無理しないように気をつけます。

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-11-17 19:20:42
Cままさんコメントありがとうございます。
ほんとに変な風邪菌にやられちゃいまして…
とにかく起きられませんでした。
最初は喉がちょっと痛くて、そのうち体が痛くなってきたもののただの肩凝りかと思ったのですが、そのうちゾクゾク寒気がしてきて熱が出てきたんです。
で、最後が鼻!(笑)
これが厄介で鼻がぐずぐずしてると熱っぽくなって頭痛まで引き起こします。
困りますーw

のり弁、美味しいですよね~
手軽で美味しいのが一番!って思いますが、お弁当のフタのアレ(海苔がくっつく)はガッカリしちゃいますものね~
そうですよね、私もコンビニののり弁は揚げ物満載で買う気がしません。
こののり弁の主役は玉子焼きなんじゃないかと思うぐらい美味しかったです。
卵の味が美味しいんですよ~

少しづつ回復はしていますがもう少しのんびりしますw
ご心配していただいてすみません。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿