ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

遊びの流儀 ウォーミングアップから飽きるまでw

2014-04-05 | マンチカン
こんにちは。

最近お気に入りでずーっと遊んでいるねこじゃらしリボン。
このリボンちゃんで遊ぶ前にせっせとウォーミングアップをしている萌花と、突然遊ぶ意欲をなくした萌花の姿をキャッチしました!

さっそくご覧ください。

いっちにっ…

リボンちゃんで遊ぶ前に気合を入れてる萌花。


ガリガリガリ…

いい感じにウォーミングアップできたかな?


そんな萌花のいつもの行動…
ひとやすみひとやすみ

それがダメなんじゃ?w



一休みが終わった後、お顔の近くにリボンを垂らしてみると…
ぺろんぺろん

リボンちゃんをなめまわします。



キャットタワーの横に設置している踏み台のBOXのところまで出てきたのでリボンを置いてみました。

ジーッと眺める萌花ですw



フフン

あまり楽しそうじゃない?




仕方ないので上からリボンを垂らしてみると…
ジーーーーッ

遊ぶ意欲を感じられませんw


萌花…リボンちゃんのこと飽きたの?


ちょっと距離をとってみました。
クイックイッ

ほれほれ~
こっちこーい!
昔バス釣りで培った竿さばきで呼び寄せてみましたw



キターーー!

み、みなさん!
萌花が動きました-www



でも今日は遊びに乗り気じゃないみたい。
ま、こういう日もあるよね。



今日のTOP画像ですが、遊ぼう!とやってきたときの萌花です。
あそぼー

ええ。
遊びますとも!
どんなに眠くても疲れてても遊びますとも!
でも、飽きるのが早い萌花なのでしたw




ここで恒例となってきました萌花の今朝の体重を発表します!
3765gでした。
昨日は3780gでしたので15g減です!!
ご飯量も少し減らして、そこそこ運動もさせているけど体重は増減を繰り返しています。
お腹周りもまだ“ぽってりさん”ですし…
お昼ご飯を食べた萌花、午後はもう少し長く遊べるかな?
また遊んでね、萌花~




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (ちろみみ)
2014-04-05 21:13:27
top画像かわいいーーーーーーー!!!
こんなお顔されて「あそぼーー」ってこられたらたまりません(;_;)。私だったら思わず、抱き上げちゃう!
やっぱり萌花ちゃん、ちょっとタレ目ちゃんですね☆彡また、そこが何とも言えず、可愛いです。

もしかしてもしかして。。。今日は遊びたい気分なのではなくこの、レインボー紐おもた、、、飽きてしまったのでは!?
むむちゃんも、あんまり好きではないおもた、最初は遊びますけど、すぐ飽きちゃって遊ばなくなっちゃうんですよ。

勢いよくカリカリとつめとぎしてる姿可愛いです☆彡
返信する
か~わいい~ (やち)
2014-04-06 09:00:14
遊ぼ~って誘ってるような萌花ちゃんのお顔!
めちゃめちゃかわいいですね~
猫って飽きっぽいから昨日まで喜んで遊んでたおもちゃに今日は見向きもしないってことよくありますよね
ウチもお蔵入りになってしまったおもちゃがいくつあることか...(泣)
でもばぶりーさんは萌花ちゃんの体重管理をしっかりされていて立派ですね
ウチも見習わなくては!
返信する
Unknown (みちマル)
2014-04-06 19:42:41
こんばんわー!

キャスティングの練習をしているときに
ラバーのルアーって言うかシンカーに猫が食いついてきたのを思い出しました!
野良でしたから、半端ない反応でしたね~

ところで15gって人間で言えば何キロ減量なのかな?





返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-04-08 08:21:24
ちろみみさん、コメントありがとうございます。
ずいぶんお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょっと油断して季節はずれの風邪をひきました・・・w

そうなんですよね~
ほんと、あんなお顔でおねだりされたら断る理由がありませんよね~

うっ!
もう飽きてしまったの?
ガーン!!
残念ですが少し期間をおいてまた遊ばせてみます。
今日からは玉ころちゃんで遊ばせてみまーす♪
むむちゃんはほんとにおりこうさんですよね。
ご飯もミャーミャー言わないですし、遊びもあのねずたん、そしてちろみみさんの魔法の手!があれば文句言わないですものね~
萌花は強欲なのかしらw

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-04-08 08:34:14
やちさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
ちょっと油断をしたら季節はずれの風邪をひいてしまいました…w

あぅ…やはり飽きっぽいのですね~
不思議ですよね、だってあんなにお気に入りで遊んでいたのに見向きもしなくなるなんて!
少し時間を置いてまた遊ばせてみます♪

やちさんのにゃんずちゃんは3匹なので、それぞれが飽きたおもちゃがあるとしたらものすごい数ですよね!
一度飽きたらもう遊ばなかったり、ほかの子が遊んだりしてもらえるといいですよね♪

体重、ほんとにただ管理してるだけで応用できていませんw
いつから太ってしまったのか…
ほんとに急激に体重が増えたんですよ~
今朝は前日より50gも減っていましたが明日はどうなりますかねぇw

ありがとうございました。
返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2014-04-08 08:42:56
みちマルさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
ちょっと油断して風邪をひいてしまいましたw

練習用の錘ですか?
それに野良猫ちゃんが…
にゃるほど~
にゃんこにしたら、心くすぐられますよね~
クイックイって誘われてる感じがしたのでしょう♪
うふふ、なんか可愛い野良猫ちゃんでしたね!

15g、人間のどのぐらいなんでしょうね?
今与えているフードのカロリーをあてはめると48.75kcalになります。
一日のフードカロリーは230kcal弱、与えていますがコレを人間に当てはめてみるとだいたい1800kcalとして…
あとはみちマルさんお願いしますっw
ちなみに今朝の体重は前日より50gも減っていました。
やはり排泄の回数でかなり増減に差が出るようですw

ありがとうございました。
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2014-04-08 14:20:24
萌花ちゃんの見つめる目がまん丸で可愛くてたまりません♪
にゃんこはマイブームがありますね。
しばらくしたら、また遊ぶのでしょうね。
我が家の末っ子はひたすら大きなネズミちゃんのオモチャです。もうボロボロなんですけど。(^^♪
返信する
クウ母さんへ (ばぶりー)
2014-04-09 08:56:57
クウ母さん、コメントありがとうございます。

マイブーム!
にゃるほど~
マイブームはいつか去るものですが、また思い出してマイブームになるかもしれませんよね~
そのときを待つことにしますw

きっくんはほんとに元気でおっきく成長してきましたよね~
にゃんこの成長は早いと聞いていましたが、ほんとにそう思います。
きっくんはたくさんの家族に囲まれて楽しそうで幸せそうで、クウ母さんに見つけてもらえて「嬉しい!ありがとう!」って思ってますね~♪

ちょっと季節はずれの風邪をひいてしまいコメントのお返事やブログへのご訪問が遅れています。
申し訳ありません。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ふくろう)
2014-04-18 14:56:58
こんにちは。体調はどうですか?あまり無理なさらずに、コメント返さなくても大丈夫ですからね~

もなちゃん)
もなちゃんはいかがお過ごしでしょうか?また体重減りましたか?
おもちゃ動かしながら撮影しても、カメラブレないですね。

とび森)
夢見で行ってきました。
ナイルさんは健在ですね!

新参者は…
アデレード
かわいいですね!笑顔もびっくりした顔も、かわいいです。
ナディア
きりっとしてかっこいい姉さんでした!

僕の村でも、新旧入れ替えがあったり…でも夢見更新してません(泣 汚くてですね…
返信する
ふくろうさんへ (ばぶりー)
2014-04-22 08:27:47
ふくろうさん、コメントありがとうございます。
優しいお言葉に甘えてしまい、お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。
この季節、寒い冬の乾燥から花粉と紫外線の季節となりいつもの蕁麻疹に加え風邪もひいて調子が悪い日が続いています。
早く調子を取り戻したいです。

萌花はゆるやかな成長を続けていますwww
もう、ほんとに困っていますが先週末に病院の先生に「キープでいいです」と心強いお言葉を頂戴したので、なんとなく気持ちが楽になりました。
数日前からウエットフードを与えるようになりカロリーセーブを試しながらこれ以上おっきくならないように見守ってまいります。

とび森、夢でのご訪問ありがとうございました~
ナイル姉さんは相変わらずですねw
新しい住人のふたりもずいぶん村に慣れてきました!
実は、このあとにゴリラのスナイルが引越ししてカエルのタイシさんがやってきました。
そして昨日・・・ケインが引っ越してしまいました。
キャンプ場でスカウトしたケインさん。
ずっとぺこり村にいて欲しかったのですがなかなかお話ができず引き止めることできないまま引っ越してしまいました。
サヨナラを言えたのが救いですがちょっと悲しいです。
またそのうち夢の更新をしますので覗いてみてくださいね♪


ご心配かけてすみませんでした。
わざわざコメント残してくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿