ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

べろべろべぇ~特集

2016-04-05 | マンチカン

こんにちは。

今日は“べろべろべぇ~”なお顔を集めてみました。
TOPの画像はほんのちょっとだけペロって見えてるお顔です。


この場所は萌花のお気に入りのピンクのじゃらしを振るのに最適なあの場所ですが、色々な“べろべろべぇ”なお顔を見せてもらえました。


「んべっんべっ♪」





「べろんべろん♪」




カメラ目線で
「べ~ろ~~~んべろん♪」




最後は“べろべろべぇ”なお顔ではないのですけど、
すごいお顔でムリヤリ扉を潜ろうとした萌花ですw

「・・・もうちょっとニャ。」



いーえ、それ無理ですから…



そういえば、ねこたんってよく舌をしまい忘れてることありますよね。
忘れちゃうのかな?
今の私は猫語は話せませんが、話せるようになったら聞いてみたいことがまた一つ増えました。
・・・それまで覚えていられるかが問題っw



いつも応援&ご訪問ありがとうございます。
最後まで読んでくださってとても嬉しいです♪
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに

にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2016-04-05 08:40:02
わ~萌花ちゃん、かわいい~
ぺろって舌を出してるところがかわいいですね~
確かにウチのにゃんずも時々舌をしまい忘れてる時ありますよ
ペロペロしてそのまま舌が出たまんま...
しまい忘れてるよ~って指でさわるといっけな~いって感じでしまってます^^
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2016-04-05 09:12:29
やちさんコメントありがとうございます。
今日は“べろべろべぇ”を特集してみました(笑)
この時間は家事に追われているのですが、萌花が寝ているうちに…と頑張って更新いたしました(ぜぇぜぇ)

ねこたんって、ベロが出てても気にしないんですかね?
乾いてガビガビになったりしないのかなぁ…
>指でさわるといっけな~いって感じでしまってます
なるほど!
触って教えてあげるといいんですね~
今度みつけたときは教えてあげます♪
それにしてもこの“べろべろべぇ”ってすごいベロ使いでしょ(笑)
音がジャリジャリ鳴ってました( ̄m ̄〃)

ところで・・・
私的には最後のガブリ寄ってくる萌花が好きです(笑)
いかがでしょうか?
あっ・・・
萌花が起きて足元に!
では、この辺で失礼っ(笑)

ありがとうございました。

返信する
おはよございます (marmalade)
2016-04-05 10:52:53
どの萌花ちゃんも可愛いけど、私も最後の「ふむっ!」って力を入れて
無理やり潜り込もうとしている萌花ちゃんが好きです♪

舌をしまい忘れるにゃんこって、他の猫ブログでもよく見かけますよね。
でもてんすけはまだ一度も見せてくれません。
もし見せてくれたら、私も指で触ってやろうと、常々作戦を練っているんですが、そのチャンスがありません(笑)

↓ 遅くなりましたが、お母さまのお誕生日、おめでとうございます。
いつまでも元気で居て欲しいですね。
萌花ちゃんも、「でたよ~」っていつまでも元気に報告してほしいです(笑)
返信する
Unknown (なな)
2016-04-05 13:36:41
わ~ちょこんと舌が出てる
萌花ちゃんかわいー(^^)b
とらくんは舌は出ません、ただ、生後9ヶ月くらいから、だんだん出っ歯になってきて、たまに牙がちょこんとでてますf(^_^;
その出方がまたまた可愛いんですけどね・・
じゃらし、うちもとらくん、そのピンクのじゃらしで遊んでます。
たまに・・勢い余ってキャットタワーの一番上からピンクのじゃらし口に加えて走って降ります・・←口に加えて走ってるとらくんは、たまにワンコに見えてしまいます(*_*)
返信する
Unknown (Cまま)
2016-04-05 19:43:13
ぺろりと舌を出している萌花ちゃんも可愛いですねぇ~
ちょろっとしまい忘れているところがとってもキュート
ウチのニャンコたちはしまい忘れるって所見た事ないですよ
ウチの庭に侵入してくる・・・おまけにウン○までしていく子・・・
その子はいつも舌が出ています( ̄w ̄)ぷっ

しっかりとだしている萌花ちゃんの舌を見ていたら
やっぱり猫ちゃんの舌ってざらざらしているっていうけど、本当だなぁって分かりました(笑)

↓私も遅くなったけど
お母様、お誕生日おめでとうございます
誕生日をお祝い出来るって本当に素晴らしいですよ
私は実母が今年七回忌を迎えます
どうせ数えるなら誕生日の方がいいですね~
返信する
Unknown (aki)
2016-04-05 21:19:28
最後のがぶり寄り萌花ちゃん、好きです~♪
あ、でも1枚目も捨てがたい・・・
というか、み~んなまとめて可愛いです(*^-^*)
寝てて舌が出てるのはモナカもカリントもたまにあるんですけど
モナカが毛づくろいの最中にしまい忘れていたことがあって
http://blog.goo.ne.jp/aki-s-album/s/%A4%B7%A4%DE%A4%A4%CB%BA%A4%EC
そのままの状態であまりにボーっとしているのでちょっと心配になったことがあります(笑)

そして私も、遅ればせながら、お母様お誕生日おめでとうございます☆
ちなみに旦那さんの弟も4月1日生まれです(^.^)
返信する
Unknown (ちろみみ)
2016-04-06 01:01:56
しまい忘れますよ~。先代のアメショーは始終、出てました・・・(^^;
むむちゃんは、ほとんどないなぁ。。。舌や鼻の長さに関係があるのかな?!
萌花ちゃんはアップが素敵な可愛いまあるいお顔だから、ついついぺろんってしまい忘れちゃう?!

随分接近して撮影してますねぇ。萌花ちゃんの
舌のとげとげまでばっちり!ぺろぺろされた時のじょりじょりまで想像しちゃいました~♪
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2016-04-06 09:08:02
marmaladeさんコメントありがとうございます。
萌花って表情が豊かでほんとに面白い子だなぁと思うことが多くあります(笑)
この最後の表情もその中の一つ。
どうみても無理なのに“潜れるモン!”みたいにムキになるところが魅力的なんですよね~(*≧▽≦)ノシ))

ねこたんの舌、てんちゃんは“きっちりしまう派”なんですね~
萌花って“細かいことは気にしニャい”タイプなのでよくあるんですよ(笑)
私も次に出てることがあれば「しまい忘れてるよ?」と指で触ってみようと思います♪

>「でたよ~」っていつまでも元気に報告してほしい・・・
はい。
今朝も「でるよ~!&でたよ~!」の報告をちゃんと受けました(笑)
おちり拭かれるの嫌ならコッソリ行けばいいのに…
ほんとに面白い子です(=^・^=)


母のお誕生日ににお祝いの言葉をありがとうございます。
心より感謝いたします。
母って幸せな人だと思いました。
元気で頑張ってもらわなくっちゃ~♪


ありがとうございました。
返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2016-04-06 09:17:49
ななさんコメントありがとうございます。
とらくん、まだあおチビだから舌は出せないんでしょうか…
その代わりと言っちゃ何ですが歯を出すと?
んまぁ~!
それってとらくんっぽくて可愛いです!
可愛いと言えば・・・
猫図鑑のとらくん、こちらこそ“にゃが~~~いおつきあいをよろしくにゃ!”です(=^・^=)
正面向いてとーっても可愛いとらくん。
お目目がまん丸でちょっとカメラに慣れてきた?って感じがします。

ピンクじゃらし、やっぱり効果バツグンですよね!
このじゃらし、最強だと思うんです。
だってあの飽きっぽい萌花だって未だに遊んでいるんですもの~
最強じゃらしのTOPです…今のところw

で、とらくんそれをくわえて走り回っちゃう?(*≧艸≦)
ワンコもびっくりしちゃいそうですね~
元気でいい子♪
ママが心配しちゃうから怪我だけは気をつけてね(;´∀`)

ありがとうございました。

返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2016-04-06 09:34:34
Cままさんコメントありがとうございます。
cooちゃんもマリンちゃんもしまい忘れるってこと無いんですね~
てんちゃんと一緒ですね♪
萌花は大雑把なのかなぁ…w
(あっ…↑↑↑やちさん、↓akiさん、↓↓ちろみみさん失礼www)
も・・・萌花は特別あっけらかんな子なのでね(笑)

>ウチの庭に侵入してくる・・・
えっ!
あのお庭にウン○までしていく子はいつも舌がでてる!?
やだぁ!
おもしろいじゃないですかぁ(*≧▽≦)ノ彡

舌のザラザラ見るとアレを思い出します。
ちょっと待ってね、思い出してるからw
えーっと、なんて言うんでしたっけ?
ワサビをおろす鮫肌?皮?
んー
ググってください(笑)
とにかく金属素材じゃないおろし金に似てるんですよ。(ぜぇぜぇ…)
このザラ感を見るとちょっと貸してーって思うんです(゜∇^*)テヘッ

母へのお祝いをありがとうございます。
母はほんとに幸せですよ~
皆さんに祝っていただけて。
母に代わり感謝申し上げます。
Cままさんのお母さまは七回忌ですか…
色々な思い出がおありかと思いますが、そうやって思い出してあげることが一番のご供養になると聞いたことがあります。
きっと、お空の向こうで思い出してもらえて喜んでいると思います。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿