ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

猫じゃらしで遊ぶ(2)

2016-03-05 | マンチカン

こんにちは。
前回に続き、猫じゃらしのお話をお伝えします。

この猫じゃらしは、萌花を呼び寄せるのにほんとにすごい効果があるんです。
まさに“萌花じゃらし”!
さっそくご覧ください。


最初は興味のない素振りを見せる萌花…このお顔w
「それ、ニャんですか?あたちは興味ニャい…け…どぉ…」

そう言いつつこの場所にやってきてチラ見してます。
この場所はケージの扉を開けた、外側に張り出した扉の向こう側とこちら側で繰り広げられています。
こんな不便で狭い場所が“獲物”を狙い易くて好きみたい。
(キティたんが迷惑そうw)




ほらほら~
“ちょんちょん”して誘ってみます
「ん?ニャ、ニャんですかー?」

釣れた!




「こ、これスキかも~」 

ムギュっと掴んだお手手にどれだけ好きか表れてますね




猫じゃらしの面白さ、楽しさにご満悦な萌花。
でもなぜかこの狭い場所でしかこんなふうに遊びません。

続きをどうぞ。



「おリボンしゃんスキスキ~」 
「・・・カメラ目線はサービスですよ?」

お口にリボン、お手手にじゃらし…欲張りポーズだw




ガシッ! 
「もうぜーったいはなさニャい」

と、言ってたらリボンしゃん一筋に?




「“つー”っておりぼんしゃんを引っ張ってるのにぃ」

「つー」のお口がカワユス(ポッ)




もはや定番?
「べろべろ星人~っ!」
「べんべろべぇーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」

安心してください!
舌を出すのがこんなに似合うのはアインシュタインとあニャただけですw
(↑何度も言ってますが)




すると・・・
「もう見せニャいもん…」

あら、気にしちゃった?(笑)



と、超ゴキゲンで遊ぶ萌花でした。
でもこれは狩猟本能をくすぐるであろうこの場所限定なので、ほかの場所ではこうは遊びませんw
ところで、この猫じゃらしはグレーとピンクの2本入りでごく普通の、よくある猫じゃらしなんですが振ると羽音のような音がします。
それも魅力の一つなのかもしれませんね。
次はぜひ皆さんのねこたんでお試しになってみてくださ~い。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2016-03-05 13:41:58
萌花ちゃん、かわいい~f(^_^)
うちも遊んでるところ撮ろうとしますがブレブレ写真になっちゃいます。
あっでも一個だけキャットタワーの隅にいるところだけ撮れました!
けどブログはやってないのでお見せ出来ず残念です。
音のするオモチャって好きですよね~!
とらくんも鈴がついてるオモチャが一時期ブームで大好きでした。
今は・・キャットタワー高速、登り降りに夢中みたいで、『鈴さんのついたオモチャはあきたニャ』と言わんばかり遊ばなくなりました(* ̄∇ ̄*)すぐに飽きちゃうんですよ~(*_*)
とらくんも狭いとこは、好きみたいでキャリーバックの隅とか、キャットタワーの隅とか、気がついたら、そんなとこばかりいます。
返信する
Unknown (Cまま)
2016-03-05 20:58:22
あまり動き回れなくて、かえって写真が撮りやすいかも~(笑)
あっ、やっぱりそのリボン重要ですよね
以前使っていたのは、リボンが取れてしまった時は針と糸で縫って使っていたくらいです
でも、マリンが棒の部分を噛むのが好きで破壊してまい、今回新しいのを買ったけど
何か足らない
まるで芋虫みたいな猫じゃらしだなあと思っていたら、リボンがないのにあとで気が付きました(おそっ

萌花ちゃんがリボンの部分をびよよ~んって伸ばしているのを見たら
やっぱりリボンの部分が楽しいんだって改めて思いました
こうなったら自分でリボンを買ってきてつけるしかないか・・・
コストが高いおもちゃだなぁ。。とほほ

返信する
Unknown (やち)
2016-03-06 07:59:43
リボンを持つ萌花ちゃんのお手手、な~んてかわいいんでしょう!
ぺろっと出した舌もかわいいですね~
真剣なお顔でじゃらしで遊んでますね
すべてがキュートです^^
返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2016-03-07 09:49:35
ななさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

ねこたんの遊ぶ姿ってピントがなかなか合わなかったり、動きについてゆけずボヤーっとした写真になってしまうことが多いです。
色々なモード(シーンセレクトなど)でお試ししても萌花の動作と合わないとなんともつまらない写真になってしまい、PCフォルダ内に失敗作の山を増やしています(T∀T;)
ななさんはキャットタワーの隅っこにいるとらくんの撮影に成功なさったんですね~
すごい!
機会があればぜひ“猫図鑑”で拝見させていただきたいです。

じゃらしも、今日は遊んでいるのに明日は遊ばないなんてことがよくあって、でもこのじゃらしは今のところ出すと必ず遊んでもらえる百発百中のじゃらしなのですよヽ(≧▽≦)ノ
ななさんもとらくんと遊んでるおもちゃで、これを出すと必ず喜んでもらえる!なんてものがあればぜひ教えてください。

それにしてもとらくんもけっこうな隙っこ好きで?(笑)
キャリーバッグも隅っことは!
でも、それは・・・
その姿は超かわいいと思います♪
萌キュンしちゃう姿No.1ですよ~

ありがとうございました。

返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2016-03-07 10:03:40
Cままさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

いや~、cooちゃんの可愛いこと♪
同じマンチ女子なのにこうも違うなんて…
萌花はワイルドすぎるのでもう少しおしとやかに遊んでもらいたいです。
まずは“ベロだし禁止”で(*≧▽≦)ノシ))

じゃらしですが、たしかにリボンがないと芋虫みたいw
でもcooちゃんはリボンナシでもとても楽しそうに遊んでいるので良かったでしたね~
リボンの後付けですか~
でもリボンって色落ちとか気をつけないといけないし、選ぶのが大変そう…
(色落ち…萌花に選んだ繭じゃらしのリボンが色落ちしたんですよ…まっ黄色に!)
ほんとお母さんは大変ですね。
cooちゃんとちがってマリンちゃんは棒(持ち手)が好きなんですね。
萌花も棒(持ち手)の方が好きみたいでガブガブしたくてウズウズしてますw
縦に噛むと怖いので横にしてそばで見守りながら噛ませています…って、そんなことしてまで噛ませなくてもいいじゃん!というツッコミはナシでぇ(ノД`ll)

ありがとうございました。

返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2016-03-07 10:13:54
やちさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

やっぱり何かを持つ仕草ってかわいく見えますよね~
私が好きなポーズはお顔のそばにお手手を持っていくポーズ。
絵文字ですとこんなイメージ→(*≧pq≦)
萌花もお手手ってまん丸いので見てると幸せな気持ちになります…きっと私も丸いからだと思いますwww

ベロ出しは禁止にしようかと思っているのですが、やちさんにかわいいと言ってもらえるならもうちょっとだけ様子をみようかしら(笑)

ねこたんの仕草で最近よく耳にするのが猫マフラー。
今日の萌花もお鼻をお尻尾ちゃんでくるっと巻いて猫マフラーにして温めてます。
萌花がお鼻を温めてるときはお部屋の温度が低めのとき。
この姿は声に出さず「暖房つけて」の催促なんですよ( ̄∀ ̄;)

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿