ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

でたよー!と、ライオンキングのようなポーズでドヤ顔をする

2016-04-01 | マンチカン

こんにちは。
まずはTOP画像の萌花のご説明を。
TOPの萌花はトイレに行く前に「どうしよっかなぁ」と考え中のポーズ。
トイレのあと毎回おちりを拭くのですが萌花はおちりを拭かれるのが嫌いでして・・・
でもなぜか「ねぇねぇねぇ、トイレいこうよー」って呼びにくるんですよ。


ある日のこと。
そわそわしてる萌花が・・・


↓( )の文字はライオンキング風にお伝えします
「ちっこでるかな?ドキドキ・・・」(hakuna matata♪)




「いってくるねー♪」(euphoric♪)



・・・数分後


「でたよーっ!ガオーッ!」(kusisimua!)

↑シンバのようなポーズでドヤ顔w



ぎゅっ(kushikilia♪)




そしてスッキリしたあとは爆走娘に変身するかこんなふうに・・・
はぁ・・・スッキリ!

開きポーズでねんね(笑)


こうして萌花の一日は過ぎてゆくのでした(完)



ちなみに・・・本日4月1日は私の母のお誕生日です。
歳をとるってことは母だって同じ…
これからも元気で楽しい人生をおくってもらいたいと思っています。
ほんとうにおめでとうございます


いつもご訪問&応援ありがとうございます。
最後まで読んでくださって嬉しいです♪
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに

にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2016-04-01 13:30:38
うちのとらくんもうんpのトイレの後お尻ふくとき嫌がってひどいときはガブガブされます!(*_*)
ライオンキングはみたこと無いけど、随分前にCATSなら観に行きました!すごい迫力で良かったです。ばぶりーさんのお母様誕生日おめでとうございますo(^o^)oうちの母は1月1日なので、めちゃめちゃ覚えやすいです。
marmalade さんのコメントで見たのですが、ばぶりーさんの旦那様転勤だったのですね!うちも主人が急な転勤でビックリです!千葉県内だけど少し遠くなりました。
返信する
Unknown (くぅ)
2016-04-01 16:47:06
萌花ちゃん、シーの時もハイになるんですね。うちはチーの後はハイになるときもあるけど、シーは静かにやってます。でも、その姿勢が可愛くて、おトイレに行くとついつい見てしまいます。本猫さんは見られてどうなんでしょうね。。。うちはドームがないタイプなので丸見えです。
返信する
Unknown (やち)
2016-04-02 07:49:26
お母様、お誕生日おめでとうこざいます
ピンクのトイレ、かわいいですね~
ウチもトイレの後はみんななぜかハイテンションになって家中を走り回ります
なんでなんでしょうね~
返信する
すんすんすん (萌花ちゃんかわいい)
2016-04-03 00:50:48
お母様のお誕生日おめでとうございます いやぁーん!相変わらずかわいい娘さんですね ちっこ出て良かったね 萌花ちゃんの首から下のモフモフ感が好きです 後頭部も好きですよ またコメントしますね ブログ更新楽しみにしてます
返信する
Unknown (あずあず)
2016-04-03 09:19:41
うちもトイレハイあります。今からトイレだよって騒いで、トイレ出たよってはしゃぎます。でも、前よりも騒がなくなったかな~。明け方にあずきちゃんが鳴き始めました。朝が明るくなる時間が早くなったからかな。自分と私と2人だけで、いいこ、いいこして撫でて欲しいようです。もなかちゃんが来ると、鳴くのをやめてしまいます。明け方起きるのがつらいので、なかなか鳴いてても起きてあげられません。
返信する
お邪魔します♪ (ぴーちゃん)
2016-04-03 19:20:10
ばぶりーさん、こんばんは*^_^*
お母様、お誕生日だったんですね~おめでとうございます♪
おいくつになられたのかな?
・・・って、レディーにお年を訪ねるのはNGですね(笑
いつまでもお元気でいられますように・・・♪

猫ちゃんって・・・どの子もトイレハイあるんですかね?(^^;;
うちのゴンちゃんもスッキリした後は、走りまくってます。
萌花ちゃん、かわいいですね~!
おちりキレイキレイ、良い子良い子♪♪
返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2016-04-04 10:42:47
ななさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お尻を拭くとき、とらくんはガブガブしちゃうんですね~
萌花はご機嫌でお尻を拭かせてもらえるときと「う~っ」と唸るときがありますw
あと、私の手を狙ってあんよでケリケリしたりも。
基本的にお尻を拭かれるのが嫌いなのでしょうけど、私としては萌花ってテーブルジャンプをするのでお尻は絶対に拭きたいんですよ・・・

母へのおめでとうのお言葉をありがとうございます。
母に伝えましたらとても喜んでおりました♪
ななさんのお母さまは1月1日ですか!!
それは覚えやすいですねー♪
お誕生日とお正月が一緒で、おせちとケーキが食べられるなんて羨ましいです(*´ε`*)∨

>うちも主人が急な転勤で・・・
わぁー!
ほんとにすごい偶然ですね。
うちは今の部署に転勤してから、今進めてる仕事の拠点が都内にいくつかあるのでそれに関連しての転勤が1年半から2年に一度ぐらいのペースであるんですよー。
それで笑っちゃうのが、ここ数年の年賀状が毎年転勤のご挨拶になっているんです(笑)
こうなると受け取った方も「アイツ(←うちのだんなさんね)は今どこに勤務してるか?」とワケがわからなくなっているんじゃ?と思うんですよねーw
本人は「リーマンは辛いっす・・・」と申しておりました(笑)
転勤って本人がいちばん辛いでしょうけど、奥さんも大変なんですよね。
朝の時間や帰宅時間が変わるのって、こちらの生活パターンも狂ってしまうので慣れるまで体がすごく疲れちゃいます。
ななさんも、体調崩されませんように気をつけてくださいね。

ありがとうございました。


返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2016-04-04 10:44:32
くぅさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

萌花って、トイレのあとはハイだったり色々ですがうんPの方がハイ率は高いです(笑)
れお君はおトイレに入ってるときの姿ってほんっとに可愛いと思います。
手前でするときと奥でするときで違いますが、奥のときは頭がこちらに向くので目が合わないようにそーっと覗いています。
ケージの中に入れてる同じシリーズのトイレはドームタイプでは無いので丸見えwww
ですのでケージの中に入っていったときはドーム以上に気を遣って覗いています(*≧▽≦)ノシ))
それでも目が合っちゃうときがあって、そういうときはお互い下方へ視線をそらしています(笑)

母へのおめでとうのお言葉をありがとうございます。
何歳になってもお誕生日は嬉しいようでとても喜んでおりました♪

ありがとうございました。

返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2016-04-04 10:45:17
やちさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

母へのおめでとうのお言葉をありがとうございます。
母に伝えましたらとても喜んでおりました♪
何歳になっても「おめでとう」と言われるのは嬉しいようです(笑)

このシリーズのおトイレ、最初は普通に黄色いのだったんですが限定でハローキティが発売されたときに購入したんです(笑)
さらに、ドームタイプじゃないのもハローキティが発売されたのでそちらも迷わずゲトwww
屋根の無いタイプは白い部分は網だけで全部が落ち着いたピンク色なので可愛いです。
“限定”と“かわいいもの(ここではキティ)”に弱いのでね・・・なくなる前に速攻で買いまちた(*/▽\*)キャッキャッ

トイレのあとのハイについて愛読本に「やったー!」というスッキリした喜びを表現していたり、臭いから逃げるためとありましたが、萌花の場合は“おちり拭きから逃げるため”だと思います(笑)
絶対コレですよ(`・ω・´)ムキッ
やちさんの4にゃんずちゃんのハイテンションは、1にゃんが「やったやったやったー!」と大喜びしてる姿を見てほかのにゃんずちゃんが「なになに?どーしたのー?」と釣られてハイになっているのかもしれないですね~
ハイ行動ってまだまだ謎が多くて面白いですね♪

ありがとうございました。

返信する
萌花ちゃんかわいいさんへ (ばぶりー)
2016-04-04 10:45:55
いつもコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

母へのおめでとうのお言葉をありがとうございます。
皆さんに祝っていただけてとても嬉しいと申しておりました♪
何歳になっても嬉しいという気持ちは変わらないそうです(笑)

ほとんどのねこたんはうんP後にハイになって走り回るのですが、萌花はお尻を拭かれたくないので逃げ回るんですw
それなのに「トイレいこうよー」とか「ねぇ?ちっこでるかもよ?」って感じで呼びにくるんです(笑)
萌花の七不思議の一つなんですが、お尻を拭かれるのが嫌ならコッソリ一人で行ったらいいのにね。
でも、ケージ内のトイレには一人でコッソリ入ります。
どうしてかは分からないのですがなぜかケージ内のトイレだけは一人で入ります。
これも萌花の七不思議の一つ(*≧▽≦)ノシ))

私のブログは相変わらず不定期更新でご迷惑をおかけいたしますが、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿