1・2・さんぽ!

きままな日記。さんぽしながら考えたりみつけたことなど、いろいろ・・・
最近は、さんぽしてないなぁ~(汗)

薬膳

2016-04-23 | クッキング


ご無沙汰してました~~~(汗)



最近薬膳クッキングに参加してきました。

食べるもので健康に!
食べるもので身体を整える!

生活習慣病って
生活習慣のみだれから起こる病気

だから
生活習慣を整えれば
防げる病気ってこと~♫

元気に歳をとるためにも
健康って大事!



黒米

身体を温めアンチエイジングが期待できる




これは、冬のメニューだったので
身体を温める食材が取り入れられています。

冬は腎臓・肝臓を温めることが大事なんだって~
身体を温める食材は
黒いもの
黒米 黒ゴマ しいたけ 昆布 など
もちろん 
生姜やネギもオッケー




鶏肉のブルーベリーソースがけ



きくらげと百合根の茶碗蒸し


シナモンたっぷり米粉のケーキ



どれもおいしかったです!



身体も喜んでるかな(笑)




次回は
身体に美味しいおにぎりらしいです!
楽しみ~~~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿