babacostar ENTERTAINMENT!

                                                 

書き直しました

2011-09-30 07:18:59 | 日記
 ということで、なるべくマトモな格好に努めなければならない今日この頃なのだが
 それでも、ちゃんちゃら可笑しい痛い人をやってる事実は否めない。ファッションだけにおいても。

 昔のグレイのテル時代や農作業の人、バーバル目指して100歩手前の失敗してる竹下通りデビュー的人物、
 はたまた、末期色ではなく真っ黄色(この際、末期色でも適当な表現かと思える)…
 そう、真っ黄色のウィンドブレーカーにで喫煙所にて登場のルンペン時代、パーマーを失敗して整髪料だけは高級な芳香のホームレス時代
 アッシュなヘアカラーを目指した挙げ句、数学者の秋山仁になった時代……など様々な時代を経てきたが、
 今年はどんな感じだったのか、イマイチ、コレと言ったものがあるか探してみる事にした。(ひっま~!)

 とりあえず、朝のゴミ出しババアは今年だったな。
 残念ながらファッションのせいではなく人間の素材に問題があった。まあいつものことだが、
 今年は老けの問題がかなり切実であった。
 ご存知、ケツは蒼いくせに顔の貫禄はハンパじゃないと言う残念なギャップの持ち主である私。
 前髪の乱れ具合やヘアスタイルが、まるで夜なべして手袋を編んだという例の有名な歌に出てきそうな「かあさん」のやさぐれの如くであった。
 
 今年は似合いもしないのに髪の毛を伸ばす決意をした。
 何を思ったか、前髪のアホ毛のようなものを切ったり抜いたりしてしまった四月。
 おかげで、ヒヨコかいやそんなかわいいものじゃない、波平の場違いな薄毛の如く私の額から顔を出して今に至る。
 未だに間抜けなそのアホ毛は解決していない。斜めバングルでどうにか隠そうにもオデコが尋常じゃない程狭いので
 持ってける斜めバングルに制限をきたし、完全に隠す事のみに集中するとも成れば
 前方から見る顔は、バブル成長期に活躍していた七三分けサラリーマンのステレオタイプそのものだ。

 かといって制限にそって斜めバングルを実行すると、なんと恐ろしい事に例のアホ毛が斜めバングルからクソマヌケな程にはみ出るという!
 私はしばらくこの場違いな波平的アホ毛に悩まされる事であろう。
 つけ前髪も考慮したのだが、何分、予算オーバーであった。もう一度探してみるが…。

 また、つけ前髪をしたところで解決するとは限らないのである。
 私は以前、前髪を切ったことによって大山のぶ代時代というものを経験した人であるからだ。

 さて…過去の話はいいのだ。
 だが、やはり、夜なべした「かあさん」というのが最も長く続いているように思う今年なのだが。
 やはり場違いの波平毛ををどうにかしなくてはならない。
 今年は夜なべしたかあさん時代、これが強過ぎる。
 前髪もそうだが、ただでさえ老け顔にリアルな老けの始まりと相乗効果で
 この冬、夜なべして自転車用の手袋作っちゃいそうです………。
 ちなみに、私は編み物はできません。

 


チープな意地とプライドだけの日々

2011-09-30 06:12:31 | 日記
 昨日も相変わらずチャリで銀座行ったんだけどさあ…

 わたくし、チャリファッションから都心部ファッションへと変身できる
 「変身ファッション技」を磨いてる今日この頃なんだ。(バッカみて)

 先日の銀座訪問は
 スウェットショーツにオーバーサイズニットにコンバースというのがビフォア状態でして(イメージは80sフラッシュダンスね)
 実はニットのしたにビッグサイズのタンクトップを着ており、これがワンピになるという。
 で、アフタースタイルはニットにワンピに持参のブーティを履いたんだわ。(こっちがボヘミアLOOKBOOK風ね)
 バッグは最初が大ぶりの肩掛けできるトートでこの中に変身後に用いるバッグが入っているんだ。
 トートは変身後のバッグに畳んでしまえます。

 それで、あえて銀座の並木通りで変身してみせるんだ。
 内心、ちょっと得意気なんだ。誰も注目してないだろうけど。
 むしろ、
 「みっともねえからやめろ」という声が多数だと思うが。

 当然、変身ファッション技 というくらいだから
 迷惑防止条例違反、及び、公然わいせつに確実にならない範囲での行為だからね。

 だけどさ、スウェットショートパンツのポケットに電話を入れていたのを忘れており、
 しかもイヤホンをつけて音楽を聴いていたのだが、ワンピの裾が半めくれ状態でスウェットが
 いつかの時代のシミーズの如く顔を見せていたという事態に気付いたのはGAPの試着室だったというね。
 
 まあ、ここまで書いてて、一体どこからみっともないのかって考えると
 並木通りの時点で既にちょっとね、って感じだからライク・ア・シミーズになったところで何とも言えないのですけど。

 でも考えたら、この「変身ファッション技」はワンピくらいしか使えないですね。
 あっ、ちなみにワンピは前回日記で紹介した相撲取りビッグサイズTをリメイクしたものです。
 これ一枚で結構スタイルのバリエーションは効くんだ。ジャージー素材とはいえ。
 ブラックドレスというのは絶対に使えるって5年くらい前から思ってたんだけど適当な形のものがなくてね。
 そしたら最近、ブラックドレス一枚で365日分のコーディネイトをしたインドかどっかの学生が本を出したらしいね。

 まあジャージー素材の黒ワンピが銀座で何とかなったとはいえ、
 最近の銀座は何でもオッケーになってきてるから何とも言えないし
 しかも、寝間着だったりゴテゴテ模様にカラーカラー!みたいなやはり寝間着で丸の内とか汗だくで行ってる
 最低な人の話だから説得力ないかもだけど、私はあの頃に比べたら大分まともになったよ。
 あの頃は収入があったけど。(チーン)
 立場的に危ういから、よけい身なりに力が入るのと年齢的なものと…
 一皮むけば哀しいまでのプライドがぎっしり垣間見えるそんなファッションの今日この頃です。

 それにしても、やはり去年の夏にピコが言った
 「いつ本気出すの?」という言葉が
 私のファッションにおける寿命の短さを気付かせてくれたのだと思う。
 かといって成功してるかどうかは残念ながら確言できないが。
(※あくまでピコもファッショにおいて「いつ本気出すの?」と言ったのだが、それ以外のことで言われてもおかしくなかろう)
 
 今年は日焼けしたんだよ。してしまったよ。
 長手袋に首掛けタオルに帽子で農作業から今帰りました的な格好で
 丸ビルのバーカウンターでモヒートを飲んだ夏が懐かしいよ。
 てか、本当それ最低だな。んま、モヒート頼むあたりでちょっとギャップ狙ったかなー。

 「服は選べてないのに、チョイスは正当なとこ行ったなコイツ」的なね。
 この発想自体、もうバカでしょ。そういう見栄でしか生きられない20代後半の幕開け的な夏だったよ。
 …火付け役は、映画「ボルベール帰郷」だよ。陳腐だろ?
 あなたもですかあー?やだなあ、ボクもですよ。とかサラリーマンが話してそうだよね。話してないか…汗。

 はーあ。
 

フロイディアンスリップ!

2011-09-26 00:02:04 | 日記
 クズなりに、すげえクズ映画を3本くらい観てしまったんだが、
 中でもR指定のC級スプラッタ映画を2日もかけて観た。
 しかも一本を2日かけて観た。ちなみにギャオで…さすがに金は一銭たりとも払いたくないよねそこは。
 タダでも観ないっていうのが普通だと思うんだけど。

 「レストストップ デッドアヘッド」とかなんとかって 
 もう題名からしてバカな、読めるな、的な映画なんだけど。
 デッドアヘッドってサブみたいのがまずバカ度を浮き彫りにしてると思ったわ。
 レストストップだけならまだ騙されたかも知れないけど
 (↑アホなサブがあったのに最後まで観てるくせにこれ以上何に騙されるの?)
 
 私は基本、ホラーとかダメなんで、本当怖くて、
 夢に出てきたらどうしようとか思って昨日は夜中に風呂入るの怖くて入ってないからね。
 (↑なんで、ちょっと得意気っぽいのか謎)

 でも、その映画のレビューを見ると、スプラッタ好きとしては期待はずれで
 「テキサスチェンソー」(とかいう映画があるらしい)並のスプラッタ期待してたのに
 残念的なバカみたいなコメントがあって、でもそれも数少ないレビューのうちの一つで、
 まあ、スプラッタ好きからしてもクズって言うくらいクズ映画ってのは、
 実際観なくても分かるくらいクズのオーラのあるクズ映画だったんだわ。
 でもそれを観てしまうくらい、どうしようもなかったってことなんですが。

 途中で観るのやめればいいのに、スプラッタ映画のなかでも、
 どうせクズなんだろうなっていうレベルの映画に対しての恐怖心に負けて観れないって言う感じになるのが悔しいっつー
 相変わらずアホな発想に勝手に一人で陥って、観てやる感が強まってしまい
 でもその「テキサスチェンソー」だかなんだか知らないけどそれより大した事ないらしいその映画に結局ビビって
 ユーストの平和な動画と併用して観てたんだよ。なんかマイナーで漫談的な、笑える動画と一緒に。

 こんな感じで。(右は水野啓也のアトリエごはんって動画です。)
 

 なんか、そこまでの価値、最初からないんだわ。
 でも観通しちゃったんだ。まあ当然、オチらしいオチなんかないし。
 
 でも、唯一ハイテンションになって爆笑したシーンがあって、
 なんかまあ死にかけの警官と主人公の女の子のシーンなんだけど
 警官が「殺してくれ」って言ってんの。君だけ逃げろて的な。
 で女の子に銃で撃ってもらおうとするわけ。
 で女の子がビビりながら出来ないとか言いながら震えながら銃口を構えて
 まあ、射つんだわ。で警官の脳みそがビヤーッ!みたいになんだけど

 そこで突然、警官が
 「外した!もう一回!」
 とか言ってんの。
 女の子も「えええ!?うわああ!?」みたいになって
 脳みそ飛び散ったのに。
 まあ、バカ映画だからそういうツッコミすら寒いからしたくないんだけど
 でも、アタシ怖いから漫談動画と併用してじゃないと観れなかったし
 最初に射つまでと射ったシーンだけでゲーみたいな。それでいて外したもう一回!って。
 しかも警官がそうしゃべってるからね。口に加えさせて射たれたくせに。
 まあ、もう何でもアリなんだろうね。
 で、そのシーンにハイテンションになって爆笑するって
 結構、作り手としてはねらい通りというか、嬉しい反応な気がするんだアタシ。
 で、こんな映画の作り手の狙い通りに反応したアタシってやっぱ相当レベル低いんだなって
 今、書きながらすっごい思った。

 あと哀しいのが、そんなのを2日もかけて観ておいてさあ、
 うちにあるVHSの「ナバロンの要塞」は観てないの。
 VHSだから当然昔からあって、気になってて、しかも父に聞いたら面白いらしいんだわ。
 でも面倒くさくて観てなくてさあ。もう、明日、絶対観るわ。そういうことじゃないけど
 スプラッタ観れてナバロンの要塞スルーってものすごい罪悪感だわ。
 
 ちなみに、拷問シーンとか勘弁して欲しいのも結構あってさあ、
 すっごい恐ろしくて嫌だったんだけど、
 
 ただ、アタシ、そういうレイプ的シーンって絶対嫌で怖いんだけどさ
 ちょっと燃えるんだよなー。(ガーン)

 なんっかさー、「評決のとき」のサンドラブロックが黒人側の弁護士役なんだけど
 そのためKKKにリンチ的なことをされてしまうんだけどさー
 燃えたというね。

  当然、暴力反対。性犯罪反対です…。

 だから不安なのはさ、もしDVなんかにあたってしまったら
 私は絶対に抜け出せない気がするんだよ。
 ハマるのではなく、嫌だけど抜け出せないというね。

 リアルにそんな願望は当然ないが、フロイト的にはど真ん中でMなんだろうね。
 軽いSMトークでMの人はでも絶対レイプシーンは心のどこかで燃えている気がするよ。
 太田光もAV観ないけど洋画のレイプシーンでグッと来てしまった的なことを言っていたからね。
 太田光も倫理性を疑われるのを恐れて、「いや、その女優さんがやたら演技がセクシーだった!」とか
 なんとか言ってたけど、太田さんや私みたいなのにとってレイプシーンの女は大抵セクシーなんだよ。
 絶対そうだと思う。あの、恐怖に脅える感じがたまらないんだろうね。

 そうすると、太田さんや私はSなのか?
 ちなみに男である太田さんと燃える対称が同じであると書いてるも同然だが
 私はレズビアンではない。
 疑われたりそうなのか?と思ったけど違ったみたい。
 まあ、そうならそうでいいんだけどさ、まあ、ないね。

 なんか恐ろしい日記になってしまったけど
 暴力は最低ですね(なにそのまとめ、これこそ最低だわ)。
 でも、もう一度、暴力反対ね(ちょっと危険な内容かも知れないということも込めて二度目)。
 
 もう絶対、ナバロンの要塞観るわ。それかコロンボ観るわ。
 それか赤毛のアンとかがいいわ(長いけど結構面白いぞ!)。

 ちなみに、2度射たれた警官なんだが、すんげえーイケメンだったんだわ。
 そうそう!明らかに低レベルのC級映画って結構、ルックスのいい俳優女優が出てんだわ。
 まあ、そういうところで惹き付けるしかないっていう低レベルな戦略だからだろうけど。

おひさま

2011-09-25 23:16:43 | 日記
昨日は墓参りだったんだけど、寺の奥さんは完全に私の事を見下してると思うのよね。
うちの家族で跡取りと言ったら父の次は当然、長男である弟になるわけよ。
(うちは一姫二太郎で姉弟の二人きょうだいね。)

まず見た目的にも学歴的にもマトモに見える弟は跡取りとしても愛想良くされるわけよ。
アタシは見た目的にも中身も肩書き的にも無職というアホ丸出しなわけだから仕方ないけど、
跡取りの可能性が高いのは私なのよ。素質的に。

でもアタシは無宗教だから、寺の利用はある時点でやめるけど。

まっ、そんなことはどうでもいいんだけど、昨日も薄らトンチキみたいな格好してたわ。

上だけで総額200円なんだけど、パンツはチャリでケツのところが白くなってたし、
靴はまた100円でえせグッチみたいな金具のついた
モードトラッド目指してる男子とかが裸足で履いてそうなやつを
女の私がパンツと合わせて裸足で履いてしまっていたというね。
で、上はトラッドジャケットにフリルのついたブラウスなんぞを着ていたわけ。
アタシ的にはNHK朝ドラの「おひさま」の昭和女子を目指せんじゃねえかと思ったんだけど。
まあ、相当なキレイどころとモデルとか出てるあの「おひさまー」をこいつが!?って感じだが(ふざけてんだろ?)

まあ、なんだろ。そもそも私という素材レベルの人間がこの歳でトレンドを古着でチョイスしてるあたりがもう限界を超えてると思ったわ。
どうしても学芸会ルックにしか成り得ないのよね。まあ要するに痛かったわけよ。

まあコレに関してはまた冬にリベンジするから、とりあえず、あたし「おひさま」行けっかなと思って(ブーイング覚悟)。
それで絶対ショートヘアが無難と思いつつも、今後も髪を伸ばすことにしたわ。
でも特別「おひさま」的ルックにさほど興味はもうないんだけどさ。

画像公開

2011-09-25 23:11:56 | 日記
介護用Tシャツのタンクと年金受給者パンツでセレブ風オフ日スタイルはこれよっ。
迷惑防止条例違反にならないように、夏はUVカーデガンとレギンスを着用してのスタイルです。



で、相撲取りビッグTはこれ。このジャージー素材はゴミが着きやすいのが残念よ。コロコロ必須よ。