babacostar ENTERTAINMENT!

                                                 

泣いて考えたこと

2010-11-30 05:10:27 | 日記
 最近、涙もろくて今日もお涙シーンに号泣してしまったんだが、アタシは湿っぽいのは、でぇぇぇっきれぇなんだ。
 それで、何を思ったかあんまり泣けてくるんで、涙を止めようと何故か…
 
 「大木凡人は喧嘩が強い」というフレーズを頭の中で繰り返したのだ…。

 実際に!大木凡人は喧嘩が芸能界一、強いらしい。深夜番組「くだまき八兵衛」という河本さんと名倉潤が出てる番組で言っていたのだ…。
 私は嘘だろ!?嘘だろ!?と思った。まあ視聴者フツーにみんな、そう思っただろうけど。。。
 なんせ私は高校時代から大学時代、自分は大木凡人に似てると吹聴してまわっていたからな。見た目が。それをファーストフード店で学生時代、友達に話していたら、隣のサラリーマンが確認しようと私を見たよ。そのちょっと勇気ある行動に私は心の中で小さな拍手をしてみせたんだが(◀なぜ得意気か)

 私の中で大木凡人は、自虐ネタとして引き合いに出してるだけの存在だから「喧嘩が芸能界一強い」という称号には驚きと妙な尊敬の念を抱いたよ…。なんと言うか、私は顔が大木凡人なのに当のご本人は「喧嘩が強い」なんて、オタク男子だったらカウンターショックでボクシングやりはじめちゃうよ(またカウンターショックって言葉使っちゃったよ。この言葉ホントにあるのか、もはや調べたくもない)しかも芸能界一だからね。具志堅とかガッツとか宇崎竜童とかを乗り越えてるんだぞ。これはスゲエ。ガセネタかも知れないけど。
 (ちなみに一応で記するが、まず、顔が大木凡人というだけのしがない学生(しかも女)より芸人として一応世に知られているというだけでも大木凡人は十分立派なのだが。。。)

 で、大木凡人が芸能界一喧嘩が強いのはビックリだが、私は何故に涙をこらえるのにそれを頭で反すうしたのか。
 皆さんもよくやると思うが(やらねえよ!って叫んだだろ。違うよ、そのことじゃなくて)笑いをこらえるのに、色々、別のこと考えようとするだろう?それを応用して見事に不器用にトンチンカンなことをいつもしてしまうのが私なのですが…。

 アタシ、以前、なんか公共の場で思い出し笑いを一人でしてしまって、こらえるのに思いついたのが
 当時、ものすごく尊敬していた恩師を罵倒するフレーズで、その罪悪感から笑いを押さえ込もうとしたのだが、逆におかしくなって、それこそ、前回記した隊長の罵りみたいなおかしさになってしまって効果なかったんだけど…。そのフレーズが下記のもの。個人名出せないのでおもしろさは別に伝わらないだろうけど。。。
 
 「(恩師)はブタ」

 とっさの一言じゃあるまいし、ある意味そうだけど、マヌケすぎておかしくなっちまったっす。
 スーパースター、重複ネタですまんね。

 だからといって

 「大木凡人は芸能界一喧嘩が強い」の情報がもたらすどういった要素でもって涙をこらえようとしたんだろ。
 だけど、そんな糞マヌケな思考回路を巡らせば涙も止まるかと思ったけど止まりませんでした。

 だがな、もう一度言うが、私は「感動もの、泣ける話」的なお涙頂戴のビービーしめったれたモノは大っっ嫌いなんだ。
 だから思った、心底思った。

 「大木凡人は芸能界一喧嘩が強いなんて不思議だ、すごいな、なんでだろう」なんてどうでもいいことばっかり考えて生きられればどれだけいいだろうな、と。そんなことばっか考えたくなった瞬間だったよ。まあ、そんなことばっか考えてるんだけどさ。だって、そこまで号泣するシーンにぶち当たってもそんなこと考えてるんだから筋金入りのアホだよね。

 「(恩師)はブタ」じゃなくて「ノムラはバカ」が正しいよね(そもそも恩師ブタだと思ってないけどね)

 ホントにバカバカしい話だよ。
 でもアタシ、これから先どんなことがあっても、こんな糞バカバカしいことでごまかして生きて行くのかなと思ったら、
 すげー情けなくなったよ。本当に「大木凡人が喧嘩強いのかどうか」とか考えてる場合じゃないと思いながら、つくづく、そんなことばかり考えていたいと思った日だったよ(まっこと、救いようがない)なんで最後、龍馬伝になったのかというと昨日、最終回を観たから。それだけ。

 どうでもいいけど(◀もはや、この話の流れで今更この断り文句いらないんだけど)
 ウチのマームーはザブングルの「カッチカチやぞ!」を「カッタイカッタイだっけ?」「カッチカチやでえ~だっけ?」と言って、最後まで正しい答えに行き着くことが出来なかった。カッタイカッタイって絶対、固くない。もはや固さを売りにしようとしている人の言葉ではない。次回、号泣の際はこのことを思い出すであろう。

 

答えが出ません

2010-11-29 02:08:26 | 日記
 軍隊映画を観ていたんだが…
 訓練中に隊長が吐く激しい罵詈雑言がツボだ。
 太った隊員がモタモタと訓練する様を見て隊長が

 「デブ!てめえのケツはブヨブヨで、噛み捨てたガム70個分に見える!!」

 と罵るセリフはウケた…。
 なぜ70個か、ケツでかをガムに言い換えると70が相場なのか?と、何ともくそまぬけなツッコミをしたくなったりもします。

 他に、「さっさと登れ!チンタラしやがって!目指す頂上にマ◯◯(女性の)があればもっとさっさと登るんだろ!」という、極めて下劣なセリフもあったが、いかに下劣に究極的に罵るかという、妙に、“熱意”が伝わってきてウケる。

 雑誌アンアンに昔、ダイエット特集で「いつも心に松岡修造!」というキャッチでもって、ダイエットに対する熱意を煽っていたが、「噛み捨てたガム70個分」というフレーズをリピートするのもアリかと思った…が、女性誌がそんなモノをピックアップするわけないくら私だって分かっています。

 ちなみに、昔、松岡修造がネクラな子供たちを集めて熱血ボーイスカウト的なことを番組でやっていたのだが、ふっつーにスパルタ一直線でマジで怖かった…。冗談もないし。ネクラのガキなんて変に糞マジメだから、余計ネクラに拍車がかかりそうな勢いであった。見てて不快になったが一体誰がこんな企画を考えたのか…。送り出した親もちょっと「えっ…」って思ったんじゃないか。。。松岡修造にテニスを習いに来たガキ相手とかならまだいいが…ネクラを脱皮するキャンプファイヤーって何だ…。ネクラを脱皮しようなんて思ってる時点でもうダメだよね。まあいいかネクラでもって言ってる方がよっぽど健康だと思うよ。ハハー。

 松岡修造に関しては「男子諸君!!!」で始まるUNOの制汗剤のCMがすげー好きです。
 実際、CMだからよく分からんが、松岡修造って熱血だけに、ド禁欲のイメージもあったのであのCMは妙にホッとしたものだ…。松岡修造に異性としての興味はないが…。そして実際は謎だが…。
 全く性欲のない男というのは実は非常に妙なものに感じるものです。むしろゾッとする時もありんす。
 良き夫像的なものとは違う、男盛りの年齢のはずなのに妙な人っていませんか、時々。なんて言うんだろうね、あれは…。おじいさんのような…もうろくジジイのような若者…いやでも松岡修造はもうろくジジイに見えたことはないから違うか…では何だ…!??!?…答えが出ませんね。

 軍隊映画の話から、何故に松岡修造に、人並みに性欲がある可能性を見出した話になってしまったのか…。
 
 「ジジイのファックの方がまだ気合い入ってる!気合い入れろ!」
 というのも大変お気に入りです。小中学生のオナニー始めた男子が喜びそうなセリフだよね。

卒業?

2010-11-17 22:05:25 | 日記
 先日、ドン小西が新山千春のファッションチェックで、なかなかマトモなスタイリング勧めていた上に、ドン自身、引き算を学んだような何かいつもより抑えめの服装で登場していたのでカウンターショックだったわ。なにせ、ダサさに隙のない時代のアタシ自身の自虐発言にドン小西を引き合いに出してしまったものだから、甚だ(はなはだ)恐縮よ。

 てか!事実上のヴァンベール卒業を遂に成し遂げたと思うのよね!
 ヴァンベールとは西葛西のリサイクルショップなんだけど、時々掘り出し物あるのよ。
 でもリサイクルショップの服フル活用し続けられる年齢でもなくなってきたわけで。まあセンスの問題もあるけど。
 ある意味、上級者じゃないと手を出せないはずよね~。

 アタシ、この前またボロを売りに出向いたわけ。
 またどうでもいい服を買うところで何とか平常心を持ち直して何も買わずに立ち去ったわ。
 その時、なんか卒業式の行進してる気分だったわ…アホね。いや、もっと言えばプロレスラーの引退式のような…もういいわね。

 で、ヴァンベールより家に近い古着屋が良心的な買い取りしてくれることが発覚し、アタシはもしかしたら、もうヴァンベールに足を踏み入れることは今後ないかもと思った、そんな晩秋の夕暮れ時だったわ(なにそれ…って一応ツッコんだけど、今更アタシのこういう話の持って行き方なんか慣れてるわよね笑)

 自分に合った服選びしたいけど、アタシのキャラってプロレスラー高山だったりドン小西のポジションだったり時には長州小力だったりするから、結局、間違った方向に行ったりするのよねって絶対、言い訳にもならないおかしなこと言ってるけど、ご存知のように所詮全部ウケねらいだから。

 真夏の炎天下の日、日よけ対策で黒の長手袋にツバ帽子に七部シャツ…と大変暑苦しい格好で弟と歩いてて(そんな姉と一緒に歩く弟って寛大だろ?)弟に「いつ本気出すの?」って言われたわ。姉は答えられなかったわ。

 あ!そうそう、この前、眉毛の形整えて毛量減らしてみたら何か若返った気がして、
 「んまー久しぶりに若返った気がするわー!」ってはしゃいで、母親に見せてみたら

 「それで若返ったつもりなのか?」

 って言われたわ…!!!

 カウンターショックよ。カウンターショックって言葉そもそもあんの?あったとしたらどういう意味?勘で使ってるわ。

 まあ、そんな秋を過ごしたわ。いよいよ冬が来るわね。
 クリスマスソングを歌いまくらなきゃ!!!!

沼津ジャック2

2010-11-10 16:19:40 | 日記
はじめに、断っときます。EXILEとは何の関係もありません。
私の知る限りEXILEは沼津に一切関わってません。

なんと去年できたらしい「沼津みなと新鮮館」のテーマソングが…新鮮館内でずっとヘヴィロテで流れていました。
そんなヒップでクールなナンバーをどうぞ!!!

注意!!!この動画はyoutubeで見つけたものですが、エグザイルのPVを遊びで使っております。
決してエグザイルが歌っているものではありません。
エグザイルと沼津は何の関係もありません…。

EXILE×沼津みなと新鮮館


ラップもどきで歌われている部分は新鮮館内にある店の名前です…。
そして下記の画像がこの歌のCDで、新鮮館で無料で配布しているものです…。
CDの左右に記されている文字、すべてトラック名かと思ったら、すべて、店の名前でした。
“カラオケ入り”とあるが、一体誰が歌うのか!?


あと、もう一曲あって、下記のURLで聴けるはず…私のお気に入りです…CDはありませんでしたがこれもヘヴィロテでした…。
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/taberu/oasis/oasis.mp3

沼津ジャック1

2010-11-10 15:30:00 | 日記
静岡、伊豆地方の沼津へ行ってきました。東京から鈍行で3時間くらいで行けます。


みなと風情が身にしみる、落ち着いた粋な町です。


富士山です。


港サンセット、雲が邪魔して日の入り見れず。涙

だけど、いい景色でした。

夜はこんな感じー。これは水門が展望台みたく上れるようになってて(100円一日券で出入り自由)そこから見たもの。上のサンセット写真も同じく。


やはり、やりかねないな。


沼津みなと新鮮館という去年できたらしい新しい観光食品モールにて食べたもの…
メヒラキのフライがオススメです。
店に置いてあった「わさび-こがし醤油」という粉末調味料をかけたところ、実にうまかった。


これが「わさび-こがし醤油」だが、沼津市民に聞いても誰も知らなく幻の一品に…。
どうやら隣駅の三島の山本食品で製造しているようで、のちほど三島ジャックに挑む。
ラッキーなことに山本食品を発見!!!三島大社の真ん前に店があった。


伊豆の塩アイス、すりたてのわさび付き!

すりたてのわさび、うまい。
塩アイスのサッパリした感じと合う。新感覚デザートでした。

沼津のオランダ珈琲という謎の喫茶店に入る。神保町がブラジル珈琲なら沼津はオランダか…?


オランダ珈琲のメニューにオリジナルのメニューで生卵とブランデーを入れてシェイクしたアイスコーヒーというのがあり、恐怖の面持ちで注文してみた。

↑見た目は普通だが…
 なんと味も普通にうまかった。生卵がまろやかさをアップさせていた。ケーキ要らずの満足感。

 で、夜は居酒屋で静岡のおでんとやらを食ってみたら、なんと汁なし。
 かつお粉末をトッピングしてあって磯臭いおでんっすな。
 噂の黒はんぺんというのも食ってみたが、弾力のあるつみれのようでした。

 で、なんとイルカのベーコンというメニューがあったので食ってみたが、弾力のありすぎるタコみたいな感じだった…。
 なんと、沼津では普通にイルカの肉が売っている。で、その様子を写メったつもりが、間違えて隣のカツオの切り身を撮ってたあああ!!すげえ悔しい。右の隅っこにエグい黒っぽいものが写っているのがイルカ。お分かりか。北海道産らしいっす…。


沼津の港付近の観光所でチャリを借りてブラブラしたりしました。