最近、洋画「ハピネス」というのを観たんだが。
どんな映画かと言うと…10年前くらいの映画だと思う。人は誰でも狂気を持っていて、裏で何やってるか分からないけど、いざ実行してしまう変態って表で器用に生きてる人間だったりして、裏で変態なことしている人に限って、いざとなると実は普通だったりして、誰が本当にイカれてるかなんて分かったもんじゃないけど人間なんてそんなものだよ。というような今なら当り前な事をテーマにした物語でした。
話を明かしてしまいますが…
少年に発情するという性癖を持ったロリコン変態野郎は二児の父で円満な家庭を築いていたのだが、ある日、息子の友達が泊まりがけで遊びに来たときに、こっそり薬を飲ませて犯してしまう。最終的にそれがバレてしまうのだが、最後の方のシーンで、息子が「お父さんは少年が好きなの?」と泣きながら聞くのに対し変態男も涙ながらに真実を「そうだよ」と真実を打ち明ける。
息子は更に涙を流しながら、最後におそるおそる「じゃあ僕ともしたいと思っていたの?」と聞いた。すると変態男も涙を流しながら数秒の間を経て
「オナニーで…我慢した…」と言っていた…。大爆笑してしまった…。
友達の少年はゲイということが発覚したので我慢できなくて、と言っていた。それもウケた。チャーンスと言わんばかりであった。
他にも色々と登場人物がいるのですが、なかなか面白い映画でした。
海外ドラマの俳優が結構出ていた。あとカポーティ役の人。実はすごいこと平気でやってるキャラが出てきて、カミングアウトするシーンはウケます。
でも、見ても今更、何の足しにもならないので、わざわざ観ることもないと思います。
やっぱり98年の映画だったよ。やっぱしアメリカンビューティ(99)と同時期ね!そうだと思ったわ。でもアメリカンビューティより前というのはちょっと関心じゃー!
ニコニコ動画で観れます。観たい人は多分「ハピネス」で検索しても出ないので「映画」で検索して下さい。
ホントに面白かったのは「恋愛適齢期」です。あれはいい映画だぞ。
「ディパーテッド」も面白かったが、あれは全員、俳優が良かったからでしょう。とにかく俳優が豪華すぎて完璧だったよ。すばらしい俳優陣だったな。
はい、もう長い!目が疲れる!
ところで渡辺謙ってどうしていい歳なのに良くない意味で若者風味なんだろ。なんか完全に若者ウケ系だよね。“渡辺謙ってイイよね~”って感覚、何っかあっさいよ。あっさい。ドコモのCM、ひどいし。何か…くそまじめ系だよ、あの男は。もっと汚れろ。
「インセプション」が気になっているけど渡辺謙が出るのが悔しいんだよな。ハリウッド俳優に上々昇りしているけど、安っぽいんだよな彼(さんざん)。
えーだったら真田広之とかがいいよー!彼はちょっと変だがー!これは完全に個人の趣味だが。
「ジュノ」の主役エレン・ペイジはオヤジとの絡みばかりやっていて個人的に大変嬉しいのだが、「インセプション」でも出るのだが、レオナルド・ディカプリオじゃちょっと違うんだよな…彼は立派に歳をとっていっているいい俳優だが…違うんだよなあ。ちょっとなあ、エレン・ペイジもいい女優だけどな、やってる役がいつも味のある役ってだけでなあ、結局同じ役柄ばっかなんだよな。レオナルドではレベルが高すぎると思ってしまうのさ。