ペンギンのつぶやき

一人暮らしの日々をな~んとなく書き綴ってきましたが、結婚して二人にと思いきや
3人の子供誕生で5人家族へ

藤の花

2008年05月03日 | つぶやき

奥様との出会いというか初デートが藤の花を観にドライブへでした。
という事で毎年恒例となっている藤の花観賞へ

今回は岡山県の和気町まで藤の花を観に行ってきました・・・しかしGWに
遠出するものでは無い
やっぱり月見山や中国道では渋滞が・・・・今回は神戸から六甲トンネル抜けて
山陽道に出たら意外と順調に抜けられてから驚いた


藤の花は満開で、駐車場も余裕があってすぐ停められたし
露店も出ていて

和気町の藤公園は日本全国から色々な藤の花が集まっていてなんと
沖縄以外は全ての都道府県の藤があるらしい

虫たちもブンブンいいながら蜜を集めてました。
天気もよくて結構ゆっくり出来ましたが・・・ちょっと人が多めで落ち着かなかったかな

なんか親しみの持てる・・・・


すばらしい   腹


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺シティーマラソン | トップ | 倉敷 美観地区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿