ペンギンのつぶやき

一人暮らしの日々をな~んとなく書き綴ってきましたが、結婚して二人にと思いきや
3人の子供誕生で5人家族へ

自転車

2007年04月23日 | つぶやき

約2年乗っているチャリが最近チェーンが頻繁に外れるし、そろそろ買い替え
かなぁ~などと思っていたのだが、昨日ちょっとメンテナンスしてみた。

後輪のボルトを緩めて後輪の位置調整をしてチェーンの張り具合の調整
をしていたら、調整ボルトを回すのにスタンド部分がジャマだったから外して
手に持つと『ビシッ』て音がしてロック部分のバネが

指を挟んで血豆・・・

う~ん珍しくメンテしてたんだけどなぁ~マイチャリ
それは無いんでないかい

ついでにチェーンにも給油して今朝空気も入れたら、調子は

もう暫くのお付き合いになりそうだ
先代のチャリはチェーン伸びたのでサクッと買い替えたんだけどね

はぁ先週は怒涛の一週間で死んでいた。
今週はどうなるんやろぉ~・・・・最近我が家のパソコン動きが悪いんで
ストレス溜まる・・・メモリーの拡張してみようかな
こちらはチャリの様にサクッとはいかないなぁ・・・金がかかる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぬぅ~ | トップ | 久々の徹夜(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿