ペンギンのつぶやき

一人暮らしの日々をな~んとなく書き綴ってきましたが、結婚して二人にと思いきや
3人の子供誕生で5人家族へ

初!祇園祭

2007年07月16日 | つぶやき

初の祇園祭に行ってきました

台風が来るし・・・って思っていたけど目覚めると台風はいずこへ?
って感じの天気だったので甚平来て行ってきました

なにやら鉾と山の2種類があるらしく鉾にはやたらと背の高い棒が立っている。
てっきり鉾だけやと思っていたし、色々ある&こんなに台数?があるとは

まずは山

チマキとか売っていて何やら厄除けらしい。

で鉾

4条の鉾は中にも入れてくれるんだけど
すっごい行列で断念

前から興味のあった蟷螂の山も見てきました。

ちょっとブレた写真ですが・・・(やっぱ三脚いるなぁ
蟷螂君のアップ写真は

カメラ目線の蟷螂君

この後、広島焼きのお好み焼きやに行ったんだけど、店員さんのお知り合いと
いう遠距離恋愛カップルさんと浴衣&甚平姿の我々が意気投合してめっちゃ

これまた、お店のバイトの娘は僕と同郷やしビックリ

なんか楽しい一日やった。
しかし、人の多さにはビックリした&みんな浴衣や甚平姿かと思ってたらそうでも
無いのも以外だった。
イメージって恐い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しを求めて | トップ | 今朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿