ペンギンのつぶやき

一人暮らしの日々をな~んとなく書き綴ってきましたが、結婚して二人にと思いきや
3人の子供誕生で5人家族へ

こっこれは!!

2007年06月13日 | つぶやき

でっかい『ぷっちんプリン』を発見

思わず買ったんだけど、比較用に普通サイズも買ってしまった
ん~グリコに貢献・・・

普通サイズが78gで特大が400g
なんとカロリーは568kcalもあるのだ

しかし、カロリー数って内容量が400gあるのに100g当りを明記してるんは
何故だろう?大抵のものはそうだよなぁ~

とりあえず、おっきい方は食後のデザートに頂きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間待ち | トップ | 四国へ帰省してました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきい (hina)
2007-06-14 00:28:07
で、これ一人でぺろっと食べちゃったの!?

100gあたりになってるのは、食品成分表が100gあたりで記載されているからだと思うよ
食品って何でも100gが基準みたいです

それに、でっかいのも普通のも同じ記載ですむし・・・?
返信する
hinaさん (B4)
2007-06-17 23:34:09
以外にペロッといけちゃいました

ちっさい方は78g表記でした・・・
まぁ、とりあえずデザートとしては超高カロリー
だった事は間違いないようだ
返信する

コメントを投稿