ペンギンのつぶやき

一人暮らしの日々をな~んとなく書き綴ってきましたが、結婚して二人にと思いきや
3人の子供誕生で5人家族へ

ここは大阪なのかぁ~!?

2006年11月16日 | つぶやき

今日は仕事で西成区の方へ行く必要があって、他も市内やったから電車で

地図で調べると最寄り駅は南海高野線『西天下茶屋』って事で
今度はエキスパートでチェックして・・・・待ち時間に気付くべきでした

途中で岸里玉出駅で乗り換えやったんやけど


朝八時半でこの人の少なさは何だ
乗り換え駅でこれはどういう事

謎は直ぐに解けました

20分待って来た電車は2両編成
大阪に来て初めて二両編成の電車見たよ

帰りは、西天下茶屋駅ではなく天下茶屋駅まで歩きました・・・・
待ち時間より全然早くつ着いたし150円お得

大阪市内には他にも陸の孤島的なエリアがあるのかな
気をつけよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 道の駅『久米の里』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (たねちゃんマン)
2006-11-19 22:23:15
B4さんの乗った電車は汐見橋線だね
かなりローカルな路線だよ
初めて行くところはなかなか分かりづらいものやし
行ってから気づくことも多い

でも一応大阪市内なんよね
返信する
たねちゃんマンさん (B4)
2006-11-20 00:56:23
そうそう、その路線
地図上では高野線って書いてあったから気が付かず
びっくりした。
天下茶屋から西天下茶屋は歩いた方が早かった

ビックリだよ
返信する

コメントを投稿