これが人生の転換期?!

負の連鎖からの脱出!8年間の負の連鎖を抜け、真実にたどり着いた経験を書いて行きます。

どうにもならない事もある

2024-04-18 09:24:00 | 今後

おはようございます。

今朝は曇り空です。

 

昨夜こちらで地震がありびっくりして目が覚めました。

私のところは震度4でしたが、もっと強かった気がします。

携帯から「地震です。(サイレン)地震です。(サイレン)」と言う警報が流れて来て、更にびっくりして、久しぶりに心臓がどきどきしました。

 

実は昨日、地震について考えていました。

出来事や現象には偶然はないと考えています。

地震も例外ではないと私は思うのですが、そうは言っても個人の考えだけで地震を止める事は出来ません。

ですが、笑われてもなんでも構いません、台風は来ませんでした。

とにかく、地震と言うのは規模が違いますからやはりそこら辺は集団的意識が絡んでいると思います。(台風が規模が小さいと言う意味ではないです)

それから最近の異常気象についても考えます。

本当に温暖化なのか。

温暖化だけで四季が消えているのでしょうか。

この様な事も総て「意識」と関係があると私は思います。

日本人は標的にされている。

けれど、そう気が付いていない人が多すぎる。

それは戦後骨抜きにされた事で深く考える力が失われてきた。

疑問を持つ事自体なくなってしまっています。

それは総て戦後教育の賜物だと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の意識が現実を創る | トップ | 意識するから起こるんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今後」カテゴリの最新記事