b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

ジャンプSQ④感想

2009年03月05日 | G以外ヲタ萌え話
先月号は感想UPしなかったけどちゃんと読んでるさ!

「テガミバチ」…魅惑のロダ、禁断のロダ×ラグ、たぶん夏は増えるだろうザジ×ラグ。前回からシリアス編突入で謎が謎を呼ぶ展開。ニッチが出番無いので寂しいよ。そういえば本物のロダはどうなったんだろう?
「幻覚ピカソ」…先月号から「アレングリオン」編。腐男子なのに腐女子空間へダイブして兄貴ダンクに気に入られてるピカソ。小椋さんと万場くんがハッピーエンドで良かった。そのうち小椋・父も登場するといいな、きっとラブコメ。
「クレイモア」…イースレイ壊滅。ええーっ!? ラスボス手前まで踏ん張るかと思ったのに。プリシラvsリフルで終わるとは思えないけど。 
「屍鬼」…尾崎編、徐々に広がる不安と疑惑。村人の日常を丁寧に描いてこそちょっとした変化やズレが際立つホラー、原作小説もアレだけのボリュームで村の様子を細かく描写したからこそ怖さ・異常さが染み入る。(S・キングの「死霊の街」推奨)漫画もかなり丁寧に描いてある。いい仕事ぶり。
「ロザ・バン」…くるむチャンかわいい、その一途さは女子受け高感度UP!
「テニ・プリ」…君達、ホントに中学生ですか? 2~3年だぶってませんか? 連載再開1回目から不二君が3コマも目開けてるのはファンサービスですね?

以下略。眠い。


コメントを投稿