b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

絵付け研修61~63

2009年03月10日 | 絵付け研修
 自分用メモ;3/7,9,10

3月は牡丹の上絵付け。葉を黄と緑で、花を黄とピンクで染め上げる。
牡丹も菊紋様と同じく染付けの線を除けて塗りつぶす。まだ焼きあがっていないので、完成品はいずれ。残りは自由課題で、スクェアプレートに椿を描いた。これもまだ焼きあがっていない。本日最終日にはこれまでの作品から主催の窯業組合に1枚提出、私は菊染付け皿をチョイス。最後は茶話会とお掃除して全て終了。また陶器市がすんだら今年度の講習が始まるので受講予定。

 先生、ご指導ありがとうございました。みんな、お疲れ様!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (CoCo)
2009-03-11 10:01:37
研修、頑張ったね!

また、新たな研修の始まりですね。
技術の成長を楽しみにしてます^^
返信する
精進、精進 (管理人)
2009-03-12 22:38:18
 来年は他のいろいろな植物や、人物も描いてみようと思います。
返信する

コメントを投稿