b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

今月のガンダムA④

2009年03月31日 | Weblog
今月のガンダムA1

「THE ORIGIN」…ソ-ラレイ照射、ソロモンが焼かれる~! ミライさんはスレーッガーが気になってる。次号は指輪のシーンか。
「UC」…来た来た来たよ、三連星が。連邦のジェスタ、青いトライスター。ユニコーンと連携したよ。見せ場だね!フルアーマーのユニコーンも派手でいいね! 物語中盤の改造チューンUPはお約束、プラモでもう一稼ぎ。で、ここまで来て「箱」とはなんぞや?と思うに、私的予想ではモノリスかと。地球外生命というか文明というか(SF的には物理的肉体を持たない意識体やらネットワーク的なものも含めて)そういう存在を示すものではないかと。アースノイドとかスペースノイドとか言ってられない状況をもたらすと思う。
「ガンダム創世」…ニューキャラ・富野ヨシユキ監督、Aに立つ! キャラ立ってるよ!
「OOF」…太陽光発電衛星をデブリで覆って、地球氷河期作戦ですか、戦術的にはアニメ本編より面白いアイデア。
「ギレン暗殺計画」…この作戦は戦後のキシリア更迭の準備だったんですね、セシリアのアイディア?
「VANISHING MACHINE」…援護に来た戦艦が沈む寸前に、引き返して救助なんていい話だ。最初からまたよみ返しちゃったよ。この渋さが最近のガンダムには欠けてんだよね。


その他;略

以下略、また来月二日遅れで。

コメントを投稿