b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

夏の思い出

2011年08月22日 | Weblog
 ヲタ祭のついでに「マンマ。ミーア」見ました。ABBAの曲が懐かしい~! いやぁ、楽しいミュージカルでした。みんな歌上手いし。

 丸の内にある三菱1号館の「もてなす悦び展」にも行きました。目の保養です。大倉陶苑の食器は芸術、ティファニーのカトラリーは美し、ミントン、ロイヤルウースター、ガレ等々麗し。建物も明治時代のものなのでいい雰囲気です。カフェが混んでて断念したのが心残り。また、いつか。

 帰宅してからは盆行事。墓に清掃、提灯立て、精霊船準備して、仏壇には朝昼夜膳を上げる。ばたばたしてる最中に、職場の同僚の方にご不幸があり通夜にもいきました。あわただしい盆休みでしした。雨ばかり。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゎ~。 (CoCo)
2011-08-22 09:24:45
マンマ・ミーア楽しかったね。

昨日、DVDで映画版を見ました。
これも、おもしろかった!!

あと、
海の碧ががキレイ~~
返信する
映画版見た~ (管理人)
2011-08-22 20:40:08
メリル・ストリープが踊ってるよ~、歌ってるよ~。
「クレーマーvsクレーマー」とか「恋に落ちて」とかわりと大人向けのシリアス系女優さんのイメージだったけど、コミカルでおもしろかったね。
あ、「プラダを着た悪魔」も出演してたっけ。

冬は「オペラ座の怪人」行こうね!
返信する

コメントを投稿