b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

ミュージカル「三銃士」博多座ver.

2011年09月11日 | Weblog
 先週9/4に博多座でミュージカル「三銃士」を観ました。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」のとおり、友情と義の熱い舞台でした。激しい殺陣、豪華な衣装と舞台装置、ちょこっとお笑い、ステキな歌と踊り、全て楽しめました。

 主役の井上さんはとっても爽やかなダルタニアンで、かわいかったです。橋本アトスはかっこいいし、石井アラミスはなりきってたし、岸ポルトスはいい味出してました。ロックな山口リシュリュー枢機卿も華があってステキ。凄みがあったのは謎の女ミレディ役の瀬名さん。迫力ありました。他の皆さんもそれぞれ役になりきって、いい舞台でした。

 
 ちょうどこの日からから、アンコールでダルタニアンが銃士隊の衣装で登場しました。演出家が突然変更したそうで、衣装が間に合わず?大きなサイズでブカブカしてました。アンコール後のミニトークで「これマジックテープで留めてるんだ・・」井上さん談。(笑) 

 やはりオケピがあるといいですな。可聴範囲以外の音も効いてる感じがする。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (CoCo)
2011-09-12 10:26:00
オケピのあるミュージカルだったんだ~。

やっぱ生音がいいよね
返信する
オケピがあると (管理人)
2011-09-13 23:53:11
 少々お値段が上がりますが、音に深みがある感じ。
 CDだと人間の可聴範囲以外の音(波長)は全てノイズとして除去されてるけど、生音だといろんな波長が混ざって耳には聞こえなくても体が波長を感じてるんだろうね♪
返信する

コメントを投稿