b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

春の花々

2009年05月14日 | 自然
 ちょっと遅くなりましたが、今年の庭の花です。

 八重桜は大きな枝を晩秋に伐採したので咲くかどうか心配だったのですが、少なめながら開花しました。でもお酒に付けるには少なめなので今年は眼で愛でるのみ。
 赤いキリシマツツジも枝を整理したので少なめに咲きました。でも老木ながらがんばってるよ。
 コデマリは祖母の家から移植したものです。植え付け時期が悪かったけど元来丈夫な品種なので、西日にも負けず咲いてくれました。
 鉢植えのヴィオラは、土に生ゴミ+ボカシで熟成した肥料をすきこんだので、たくさん咲いてくれました。

 梅雨前にはいろいろ植え替えしないとね、忙し忙し。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれかぁ~ (CoCo)
2009-05-18 16:17:37
元気なお花たちにパワーもらいました!!

来年も頑張れ、老木達
返信する

コメントを投稿