b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

とうとうトースター寿命?

2008年06月30日 | Weblog
 永年我が家で活躍してくれたオーブント-スターがいよいよご臨終のようです。ケーキを焼いていた時煙?が出てたし、この前コンセントを抜こうとしたら火花散って感電するかと思った。かれこれ20年近く使ってるから見た目は大丈夫そうでも中の機械が寿命みたい。コンデンサーとか?
 この小さいながらもちゃんとオーブンの機能がある家電は温度も時間も設定できるので、直径18センチのケーキもマフィンもパンもピザも焼けた優れもの。これと同じものはもう無いはず。また電気店に行ってみるか…。本当はスティームオーブンが欲しいこの頃。
 PCが安く修理できてデジカメも無料で治ってきたのにまた散在か…、とほほ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわれちゃったの?? (CoCo)
2008-07-01 23:35:06
あのオーブン27年です^^;
確か、外国製(米)じゃなかったっけ??

小さいのにしっかりオーブンだったもんね。

残念だね
返信する
天寿を全う (管理人)
2008-07-08 23:48:59
 コンパクトながらオーブン機能もバッチリでよく働いてくれたよ、ありがとう。あのサイズでこの機能は、今の日本製オーブントースターには無い。トースターより高性能だと次はオーブンレンジだから。中間が無いのよね。
 名残惜しいが感電死したくないし火事になるのは怖いから処分します。

 ボーナス出るのかなぁ?出たらオーブン買う。お菓子もパンもピザも作りたいもの。炊飯器でもパンや蒸し菓子には良いけど、シフォンケーキが焼けないからね~。
返信する

コメントを投稿