b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

十割蕎麦と蔵開き

2012年02月11日 | 美味しい

自宅近所に蕎麦屋がオープン、おいしゅうございました

隣市の酒蔵で蔵開き開催中、純米酒と義弟用の焼酎購入。
文化財指定の座敷で抹茶もいただきました。近くの大学の茶道部皆さんがお手前を披露、平戸藩鎮心流はお武家の茶道なので男子部員は皆黒紋付袴。庭の梅はまだ蕾が固い。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (CoCo)
2012-02-14 09:33:49
楽しいお酒、ありがとうございます。
夫が喜んでました

十割ソバは、おいしそうね
近所に
返信する
そう!峠に蕎麦屋! (管理人)
2012-02-15 21:46:18
 R205HTB→川棚間、もとドライブイン「と○なが」に、新しく

 「天空房」開店!

もともと虚空蔵の麓の民家でひっそり営業してた店が満を持して国道沿いにお引越し。
客が来てから麺を打つので少々時間がかかるけど地産地消の材料でおいしい。オススメ。
今度みんなで行こうね。
返信する
お蕎麦 (りぼん)
2012-02-17 22:45:55
ここゎ鬼ママと行ってみるね~
楽しみ~~~

りぼん 秘かにお蕎麦大好きなんだよね~

うどんより お蕎麦派だからウレシイ情報
返信する
行くべし! (管理人)
2012-02-17 22:59:43
名前「山水」になってた、夜は営業していないみたい。
返信する
へ~~ (CoCo)
2012-02-19 23:07:34
了解。

とも○がの
跡地ね。

連れてって
返信する

コメントを投稿