b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

近況

2013年07月22日 | Weblog
 おはようございます。

 ルーターは交換してもらえて電話もネットも復旧しました。無いと不便で、依存度の高さにちょっと驚く。

 親の入院はもう少し延長、年寄りだからいろいろ不調があるし、この猛暑に一人暮らしは不安(本人・親族一同・ご近所の方々も)なのでリハビリしながら体調整えるってことで。ただ減塩メニューなので朝食にパンが食べられないと不満を口にする、長年朝食はパンとコーヒーとヨーグルトだったので。パンにも塩分入ってるからね。それで塩分抜きで、柔らか・しっとり・ほんのり甘い蒸しパン作って持っていってます。バナナやレーズン・南瓜・人参など入れて。

 電球をLEDに換えたせいか、網戸に羽虫が来なくなりました。イモリさんたちも餌がゲットできず何処かへ移動した模様。でもやぶ蚊は多いので蚊取線香とハエ取りリボンで対処。バラの香りでローズピンク色の乙女な蚊取線香(笑)使ってみました。微かにいい香りする。

 今日は珍しく2連休なので、久々に針仕事仕様かと思う。夏用のワークパンツ、花柄で作ろうかと。

 

 

 

コメントを投稿