b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

山口アート&クラフト2008

2008年10月29日 | Weblog
10/26に山口へ行きました。「山口アート&クラフト2008」を見に。
 あいにくの小雨でしたがたくさんのテントの下には全国から集まったクリエイターたちが様々な工芸品を展示販売してました。陶芸、ガラス、木工、染色、皮革、漆器、和紙、彫金などなど。どれも素敵な作品で、作った方たちの愛情がにじみ出ているものばかりでした。ワークショップもあり、多くの子供さんが挑戦していました。
 布物は自分で作れそうなものだったので買いはしなかったものの、草木染のスカーフや手紬ぎの毛糸などは最後まで悩みました。でもお値段もアートな価格だったもので(笑)、我慢しました。
 
 自分も地元のフリーマーケットに参加して従姉妹と自作のエコバッグ&小物を売ろうかと計画中なので、ディスプレイやPOPなどはとても参考になりました。なによりアートな作品を見て心がリフレッシュ! 
 いい旅でした。

コメントを投稿